2016年11月13日日曜日

サニーデイ・サービス TOUR 2016 @BEAT STATION

一年ぶり、サニーデイワンマン。
行かない理由が何もない、のに、チケ発知らずに謎なタイミングでの発券(^^;;
サニーデイならどこでもいいしなあ。

ハコはビーステ。うーん、静かなバンドにはあまり演ってほしくないとこなんだが。
うまいこと効果音になればいいけど、電車。。。

開演少し前に着いたら、ちょうど物販締め切られた。
しまった、お土産買うつもりなんだった。帰りだな。

全体に程良い混み具合。どこも余裕があるので、前入ってみた。
おや鍵盤がある。つーと、高野さん?こないだのバインさんと日程は??
ギターも2本だな。

5分程押しての開演。ロゴスと同じく、降りてくるのを見上げるとこからスタート。
あ、やっぱり高野さんだ。ギターさんも見憶えあるな?
ドラムは引き続きの初恋鈴木さん。
曽我部さんはリメイク入ったデニムシャツ&ジーンズ、短髪でびっくり。
貴さんはシンプルに黒シャツジーンズ。
4人横に並ぶと狭い。ビーステ、奥行きはあるんだけど。

前回はオリジナル編成、今回はフルバンド。
やっぱ再現率は高いね。鍵盤の音要るわ。
厚みあるせいか新譜の雰囲気のなせる技か、曽我部さんのとろける歌声は不在。
その代わりというか、めっちゃ楽しい。

ちょこちょこ曲紹介をしてくれる。
あれ、前回はMCなかったよな?
ギターさんもちょくちょく絡む3人しゃべり。
グッズの話がおかしかったな。パンフ、赤字なんだ… そして自分達で袋詰めしたの?

サポートの3人が下がって、曽我部さんがアコギに持ち替え。ふたりで演るんだ。
ってうわ!季節の曲!地味にすげー好きなのキター!!
これ聴けただけで甲斐があったと思えるくらい嬉しかった。
これ、予定は2曲だったみたいだけど、急遽追加。しかもフロアリクエストで。
後ろから出たド定番には「それたぶん後で演る」と却下(笑)
んで、前の方から出てきたのが「ライドオン」。これが採用に。
わー!これもメチャメチャ好きな曲!ナイスリクエスト!!
でもタイトル違うんじゃ!!
いや〜、幸せだったわ、このブロック。

メンバー紹介。ああ、ギター、ノーザンの新井さんか。めちゃくちゃひさしぶりやな。
(後で思い返すと前回のサニーデイフルメンバー以来。それも十分前だけどさ。)

アンコール、さっき挙がった定番曲。
って、1曲だけ?とダブルかかる。
「拍手一番大きかったよね」とお褒めいただき、もう1曲追加してもらえた。

パンフ買ってドリンク取って。
おお。煙たくないな今日と思ってたら、全面禁煙だったのか。素晴らしい!

気持ち良かったし楽しかったしで言うことなし。堪能したぜ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿