2017年4月5日水曜日

キュウソネコカミに『試練のTAIMAN TOUR 2017』 w/ストレイテナー @Drum LOGOS

大好きなテナーがやってくる。

今回はツアーゲスト、ホストはキュウソ。キュウソ?

若干異種格闘技な気もせんではないが、来てくれるからには行きますよええ。


売り切れてるかと思いきや、直前でもチケ手に入ったらしい。

と言ってもほぼ満員だが。

かなり後ろの入場だったものの、なんとかアリーナの後ろに落ちれた。

そして周りのキュウソファンさん達とバンド基本情報交換(笑)

キュウソもダイブ禁止なんだ。素晴らしい。

「思いやり大事」的なことが書いてある幕がアリーナ下手にかかってる。


5分前に噛み噛みの影アナ。定例らしい。スタッフまで有名なんだ(笑)

8ビットで各地の対バン相手を紹介。このためにスクリーン出てたのか。


いつものSE…に、客のクラップが速い(^^;;

違うんだ、煽らなくていいんだそこは!

シンペイくんは黒シャツ黒ずくめ、entさんも黒い上着で今日はモノトーン。

OJは最近よく着てるのを写真で見てた墨絵入り白シャツ。あの絵、色入ってたのか。

ひなっちは青いTシャツ着てたのしか見えてない(安定の視界外)。

認知度が一番高そうな曲からスタート。イベントぽくはある。

SMIはどーしても照明落ちたandrop対バン回を思い出しちゃう(^^;;

テナーけっこうツーマンでここで観てるよな。しかもほぼゲスト。

招んでくれる皆様に感謝だ。


キュウソのセイヤ君に演る曲リクエスト訊いたら、entさん12曲のつもりが、

10曲くらい返ってきたんだと(笑)

だからってそれを基にセトリ組んであげるentさん優しいわ。

でもこのダンスナンバーは違うよなきっと、最近フェスでも外さないし。

全体に意外性がないっつーか、かなりベタなラインナップでは?


あ、さらっと新曲演りおった。


シンペイくん「セイヤリクエストって今のMCで知った」と安定っぷりを披露。

「ここでバラード?」って、いつも演るじゃん君ら。

恒例のふたりのやり取りを、目線やりつつ笑み浮かべてるOJが素敵。

今日はOJのツッコミが要る程は脱線しなかった(笑)


マンウィズとキュウソとテナーっつー、謎な組み合わせでバンド観を語り合ったそーな。

そんな話から後半突入。

メロスト、ポンとセトリに放り込まれると違和感が紹介欲しい

(結局メンバー紹介なくなかったか?)

最後は「一番キュウソっぽい曲」を「福岡のバーサーカーに捧ぐ!」

いーなー、ホントベタベタだわ~。セイヤ氏、ひねりなさすぎだろ。

最近定番から外れてるから、ある意味嬉しかったけどね。


From Dawn Till Noon / Super Magical Illusion / KILLER TUNE / (MC) / Alternative Summer / 月に読む手紙 / SIX DAY WONDER / (MC) / 原色 / Melodic Storm / シーグラス / (MC) / BERSERKER TUNE

18:00-18:50


キュウソファンさん達と別れて下がってたら、いつものテナー友に捕獲された(笑)

ドリンク取って後ろで観戦モード。


キュウソは夏のRUSH以来。つーて、観てはない。聴いただけ。

だったのをセット見て思い出した。編成把握してなかったわ。

鍵盤が前の5人なのな。

前回何故「スマホは臓器」を知ってたのか最後まで分からず。

歌詞の方向性はどれもあんま変わらんな。面白いが、ちと面白すぎる。

曲とアクトは、なんだか電話さんを思い出した。

電話さんの方が甲高いけど、あっちの方が好みだ。何故だ。


ちょっと疲れたのもあり、耳が痛くもなったんで、本編で退場。

メロストのカヴァー演ったらしい。うーん、帰って正解だったかも。


今月唯一のテナーライブ、観れて良かった。

ベタでもアウェイでも楽しんだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿