2012年9月29日土曜日

Nothing’s Carved In Stone "Silver Sun Tour" @Drum LOGOS

ほぼ一カ月ぶりのライブ。RUSHからだいぶ日が開いちゃった。
ハコはUKFC以来だわ。

開演が18:30で、開場が17:45。なんだこの中途半端な時間は(笑)

台風接近に伴う雨が心配だったけど、無事やんで、開場より少し早目に到着。
物販が片付け中?だったので、とりあえず入場の列に並ぶ。
入場途中で見たら、あれ、やってるじゃん。さっきの、出してるとこだったのか。
まぁ、後でいっかと入場。

割と早い番号だったので、3段目の前と迷った挙句、2段目の柵前をチョイス。
オニィがよく見えるとこ選んで取ったら、うぶちゃんの真ん前だった。
死にませんように。

ここで時間見たら、まだ開場から5分経ってなかった。
一応3ケタなんですけど俺。めちゃめちゃスムーズに流してるな。
ひとりなのでボーっと開演を待つ。
ステージの照明が青いので、オニィのドラムの綺麗な色が分かりにくい(苦笑)

ほぼ定刻に開演。
アリーナ、一気に半分くらいまで詰まった。そしてどんどん雪崩れてくる。
今日も盛り上がりそう。

オニィは長袖のシャツ(モニコトっぽい)、うぶちゃんは襟が白の黒ポロ、
拓ちゃん、そのTシャツは、いろいろ自分で切ったのかしら…?
ひなっちは、なんかいつもよりシンプルというか地味な印象が。
写真で見てたより拓ちゃんの金髪に違和感がない。

うわ、序盤からNovember 15thいっちゃうか!雪崩加速(笑)
つーか柵前で2列になろうとするのやめて逃げ場ないしさすがに窮屈だから。
(結果アリーナモッシュの盾になってくれたからまぁよしとした。ちっこい人だったし。)

あ、オニィ、ヘッドホンしてない!イヤモニに替えたんだ。
まだライブ3度目だけど、オニィといえばヘッドホンだったからなぁ。

レコ発らしく、新譜の中に今までの曲を折り込んでくセトリ。
ライブで盛り上がる代表曲もバラけさせてるのが珍しい気はする。

相変わらずひなっちは楽しそうだ。今日は珍しくひなっち方面も視界が良い。
うぶちゃん、1曲だけ(多分)テレキャスだった。軽い違和感が(爆)
オニィのドラムはやっぱりカッコイイ。
こないだ買った去年のGIGS(爆)読んだばっかだからいろいろ気にして聴いてみたり。
拓ちゃんの声の伸び、すごいなぁ。ナイス歌力。

今日は拓ちゃんがMC。けっこうしゃべるなぁ。
前回ほとんどMCなかったような記憶が。

ラストブロックの"Isolation"。
もう、最初の2音で一気にヒートアップ。
RUSHのブンサテのレポにあった、"KICK IT OUT"並の破壊力だねあのイントロは。

わぁ、うぶちゃん笑顔! レアモノもらった気分!
フロアからの呼びかけで知ったんだが、明日がお誕生日とのこと。
「いくつ?」「36」に「じゃあ俺あと5年で36だ」 って、意味分かりませんよひなっち(笑)
しかし今年は誕生日イブ公演につくづくよくあたるなぁ。

本編最後はタイトル曲ともいえるアルバム最後の曲。
ミディアム歌い上げで、すごく綺麗に締まった。この曲カッコイイわ。

割とすぐにアンコール。お、誰も着替えてない(笑)
フロアからオニィコールが沸き起こったけど、手と首振ってノーサンキューのオニィ。
それ見て拓ちゃん「今日シャイニィだから!」

ラストの曲、タイトル出てこない程度の認識度の割に、今日一番気分がアガった。
たーのーしー!!!

3人が上がった後、スティック投げてから拓ちゃんのマイクに近づくオニィ。
「ライブに来てもらうまでが大勝負だと思ってるんで!」
いやでもホント、来たら楽しいよね。来ないと分かんないよね!

本編19:57、アンコール終わりが20:12くらいだったかな。

帰ってつぶやき見てたら、おぅ、ひなっちもう東京たどり着いてるんかい!
ワンマンやって帰れちゃうのがすごいよな。
(オニィのブログ見たら、台風回避のため急遽当日帰京になったそう。
 あの時間終演で最終、乗れるけど大変だよな。)

スイッチ入ったのは最後の最後だったけど、それまでも十分楽しんだ。
復帰戦として十分満足のライブでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿