2014年5月16日金曜日

FEVER TOURS 2014 “FEVER 5th ANNIVERSARY” @Queblick 

FXに出なかったんで、かなりひさびさのアスパラさん。
日程的に行けるか不明で、はっきりした日にサウシューのシークレットで忍さんに大当たり。
とりあえずその場で「行きます!」と宣言。

東京のハコ、新代田FEVERの出張イベントなこのライブ。
北のノベンバ&キートークの組み合わせの方が正直羨ましいけど、
なかなか観れないアスパラさん連れて来てくれるのはありがたい。

10分程押して、出てきたのはFEVER店長?西村氏。
缶ビール一気飲み。そして趣旨説明。
今日ここはQueblickじゃなくFEVERなんだと。上等!

19:15-20:00 ASPARAGUS
えーアスパラさん頭なーん?ガッカリ。
西村氏用のマイクに騙された…。
今んとここのハコ、出順に恵まれない。。。
白シャツの忍さんにグレーのTシャツの原さん、
一瀬さんは、Hawaian6?茶髪になってらっしゃる。
お、原さん、リッケンバッカーなんだ。珍しいよねリッケンしかもベース。
すげー好きっぽい書き方だが、実はまだ観るの3回目のアスパラさん。
CDも全部揃えてなかったり。
1曲目から、手持ちのアルバムの中でも好きな曲。やった♪
や〜、楽しくてカッコいいわ。
そしてお約束通り忍さんのMCが面白すぎ。
原さん爆笑だし、一瀬さんもうつむいて苦笑してる(笑)
歯痛と頭痛が連動しちゃって、千葉真一ぽい歯医者行ってきたとかで、
まだ麻酔残ってるって。おーいマジか(笑)
アスパラさんてアコギの曲が特徴的だよね。アコギでこのテンション!
わー一瀬さんのドラムかっけー!アコギとの絡みかたが素敵!
あ、これこないだサウシューで演ったよな。バンドverも好きー!
ずっと気になってた曲は新譜(笑)のリード曲と判明。
毎回(つー程観てないが)広いハコか、いっそ野外で観たいと思うんだけど、
今日はこの狭いハコで全然気にならなかったな。
次の予定はないそうで。気分向いてるうちにまた観たいんだけどなあ!
セトリは終演後に頂いた写真から。
SILLY THINGS / ABYSS / JERK / FAR AWAY / (MC) / Memories / I'm Off Now / SHALL WE DANCE? / (MC) / Analog Signal Processing / FALLIN' DOWN

暇い。そして煙い。
フロアは禁煙なんだけど、ドア開けっぱなんだよな…
なんとかしてくれマジで。

カーテン的なものがないから、いろいろモロバレ。
予想と逆の出順ぽいなこりゃ。

20:21-21:13 LOSTAGE
こっちはRUSH以来か。
あまりプラスの印象がないLOSTAGE。
嫌いではないというか、テイストはフツーに好きな方なんだけど、
残らないんだよこれが。
新譜が夏に出るそうで、その中の曲はどれも割と好みだったかな。
あと、(たぶん)ブッチャーズのカヴァーが、年末聴いたスタベムより雰囲気合ってて良かった。
今まで観た中で一番印象良かったかも。
あれだ、BKTSは音圧上げ過ぎだったな。
今日はあそこより狭いのに辛くないもんよ。

終わって、フロアが空いたような。
まあ、忍さん出て来てたりするしな。

21:35-22:22, 22:30 おとぎ話
名前だけ知ってるパターン。
黄色っぽいスーツで揃えてる、が、見てくれ良い系ではない(失礼)
最近の若手に多い、歌謡曲テイスト。
(レベル32だそうだから、そんな若くはないか・笑)
その手合い、あんま好みじゃないんだけどね。彼らはけっこうハマったな。
本編ラスト2曲目とその前が好きだった。
ワンマンは行かないけど、また当たったら観たいかな。

本編で出るつもりが、引っ込まずにアンコール演ったのもあって、
結局終わってから出た。
アスパラさんの物販で、使い途思いつかないもののカッコ良かったワッペンを購入。
んでFEVERのポスターをいただき、そこに居らした一瀬さんと忍さんにサインを頂いた。
(一瀬さんの話相手、LOSTAGEのドラムさんだったけど、気付けない分際で頼むのはさすがに(^^;; )
今日もまたペンはレンタルされていく(笑)
貸した人と外で原さんも捕まえ、アスパラさんコンプ♪
ファンとも言えないレベルの俺の相手してくれた皆さんありがとう!

順番だけ残念だったけど、楽しめました。満足でっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿