2015年1月3日土曜日

一年間のライブ総括

例によって1月のライブが陥没してるので、ここら辺で区切ってまとめ。

2014年、行ったライブが63本だった。初めて60超えたな。
レディクレ行けなかったから、フェスは減ってるか?
HIGHER後継のは、アレをフェスと言って良いものか(爆)
仕事ついでに行った遠征もどきが今年は多かったか。
東京が…純粋なライブ遠征除いて10本、京都が1本。
QueとO-Eに2回行ったし、SHELTER初めて行けた〜。
初めて行けたハコで嬉しかったのはSOLE CAFEかな。
あそこで、しかも海北くん観れて良かった。

掛け持ちが過去最大だったね。
1月に1回、10月に2回、11月にもう1回。
10月のは昼の部と夜だったから体力的にチャレンジだったけど、
他は夜かけもちだから時間的な問題がっつーか、よーやったな自分。
カウント外でクラシックとノベンバのハシゴもあったし(爆)

一番多く観たのはスカパラの6回。去年に引き続き。
ワンマン4回だから、時間としてもダントツだな。
春日大社に遠征したけど、あとほぼ地元だし。
次がGOINGの5回。これは完全に丈さんのせいですな。
熊本と、東京も1回増やしたし。
4回観れたのはシャンペ改めアレサン、9mm、あと啓史さん。
今年は啓史さんよく当たったというか、よー追っかけたな。
3回はもうちゃんと数えられる気がしない(爆)
スピッツのワンマン3回行けて良かったわ〜。
androp3回はいつもより多いし、テナー3回は全然足りてない!
そしてボーデとフラカンに3回も当たるとは思わなかったぜ。

最多賞はスカパラの皆さんかな。
次がGOINGとひなっち、海北くん。
あーでも、LOSTをバンドでひさしく観てない!観たい!

記録と言えばインターバル最短記録更新のテナーさん。
23時間て。ちょっとこれはもう更新できない気がするわ。

初めて観れた!は、やっぱカスタネッツかなあ。
あの懐かしさはハンパなかった。
サウシューでのentさん弾き語り。去年に引き続き、塁さんに感謝!
それと、まさか氣志團観ることになろうとは(笑)
スーパーカーで一度観たきりだったナカコーも良かった。
1年ちょいぶりの本家POTSHOT。レアな公演機会に東京居れてホント良かった!
同じく居合わせで、2度も観れたのがZEPPET。10年以上ぶりだった。
あれ観て、NCISへの熱が一気に薄れてしまったという(´Д` )

イマイチって公演はあんまなかったかな。波長合わんまま終わったのはあったけど。
いや、ベイキャンの運営は泣きそうだったか。

周年祝いが多かった。
25周年のスカパラとフラカン、10周年の9mm・フジ・ランク。
フジはあんまお祝い感なかったけども。
20周年の栗コーダーに行けなかったのは残念だった。

さ、次の一年も行きまくるぜ!


0 件のコメント:

コメントを投稿