2016年7月24日日曜日

NUMBER SHOT 2016 2日目(7/24)

2日目。今日もユルめの出発。
波止場着いたら、そこそこ並んでて、次は40分後。臨時出ないんかい!
でもまあ、人数的には次で乗りそうだしなあ…仕方ないか?
船で一緒になった人達に聞いたら、前の船からあぶれたそーな。やっぱ要ったんじゃん…

横目でチラ見の物販はブルエンとシシャモがアホ混みの模様。あれ、サカナは?

-12:25 チャラン・ポ・ランタン
レディクレ以来、ちゃんと観るのは実質初かな。
カヴァーAL出すとかで、そこから同じ事務所の先輩のを、と、Puffy。
あー、そこ一緒なんだ。いろいろ納得。
他人の曲で盛り上がるって、昨日のトリかよ(笑)
(つーか、ピ様のTシャツを思い出して仕方ないこのフレーズ)
よきノリではあるが、今回はワンマン行ってみたいとまでは思わなかったかな。
ともあれ今日全部観れなかったリベンジは再来週に。

物販、だいぶハケたな。
モノアイズだけお買い上げ。

12:50-13:20 LAMP IN TERREN
こっちもレディクレ以来か。相変わらずバンプっぽさ全開だなあ。
それがと言うか全体的にと言うか、合ったり合わなかったり。
今日は合いませんでした(爆)
座ってぼんやり聴いて、そのまま寝たよ(^^;;

13:40-14:11 THE ORAL CIGARETTES
こっちも…いや、オーラルはその前のDazeか。
ここは初登場だと。あれ、だっけ?
いかにもキッズな格好の山中君。オーディエンスのノリもそっち系。
もともと嫌いじゃない、程度で、今日の感想もそんなとこ。ちょっと軽いんだよな〜。
途中、横に出てたブルエン田邊と絡みつつ突っ走ってきました。

14:30-15:02 Blue Encount
オーラルと同じくなブルエン。
前回ステージから降りて歌ったの観たが、あれ怒られて去年出してもらえなかったんだと。
あれ去年だと思ってたが、そっか、去年はスカジャン出てたね。
今までの中では一番イケたけど、どうも今日若手にチャンネル合ってないな俺が。

休憩どころがここしかないので下がってカロリー&冷気補給。
おー、休憩所空いてるわ~(笑)

チビステージでウソツキを観る。
去年はメインステージだったのに、トリとはいえ何故こっちに(^^;;
4曲だけど散りばめてて楽しめた。
けっこうファン多かったよーな。わざわざ来たのか?
UKPバンドのTシャツが複数いて笑った。分かるが、系統違う…
さくっと物販済ませたんで、メンバーと話せなかった残念。

キートーク演ってる間にも一度物販見に行き、モノアイズ側に荷物置き場設定。
そこで眺めてたら音友発見したんで声かける。
しかし、キートーク、歌上手くなったねえ。ファンも増えて。
全然ハマらんけども(爆)

-17:33 WANINA
今日唯一初見。すげー蛍光色なステージだな。あんな色のベースあるんだ(笑)
ベースヴォーカルの3ピース。ラーメン頭氏が歌う。
うーわー、合わねー。嫌いではなく、引っかからず滑ってくわ。
やたらPIZZA OF DEATH 所属をアピールしてたな。知ってるよ(^^;;
うーん、今パンク自体に波長合ってないかもな〜。あんま観る予定ないからいいか。

17:48-18:22 KANA-BOON
移動して正面から見える位置に。
オーラル・ブルエンと同じくというか、なんとなく三点セットなかなぶーん。
彼らはここ連続だけども。今年は晴れて良かったね(笑)
なんつーか、見た感じが地味だな(爆)
選曲が毎回あまり変わらないような。定番+新曲。んで、新曲が入れ替わる。
まあ、フェスでしか観ない俺的にはそれでいいけどね。シルエット万歳。
これで今日やっとスイッチ入った気がする。
ないものねだり / なんでもねだり / 1.2. step to you / フルドライブ / Wake up / シルエット

音出しは"What I Left Today"。

18:40-19:16 MONOEYES
ツアー以来半年ぶりか。イッセさんとトディは個別に観たけど。
細美さん今日も紅T。変わらんな〜最近。
最初はダイブエリアの後ろくらいで観てた。砂埃すごい。だいぶ下が荒れてるからな。
メンバー紹介、「ムシムシとか的確な日本語使う」スコット、
(英語の方が得意って、知っとるわ)
大分が生んだスーパーギタリスト、トディ。
んで「おっさん担当塾長と酒乱細美です」て、まとめ方ヒドい(^^;;
「この曲サークル作るのにいい」と細美さんが煽り、結果できたデカいのに巻き込まれた…
離脱したら今度は最前エリア。うは、飛んでくるくる。
キャップガードに必死ですわ。下がりそこなった…(´Д` )
ま、でも、楽しめたからいいか。
トディいっぱい見れたし。
When I Was A King / Like We've Never Lost / Just A Little More Time / My Instant Song (MC) / (Alister) / Run Run / End Of The Story / (MC) / 明日公園で / グラニート

撤収準備完了。斜めだけど、ここからで十分。

19:40-20:25 サカナクション
…観るの、いつぶりだ?
だいたい当たるのがRUSHで、だいたいトリだから、観ないで帰っちゃうんだよね。
MacBook5台並べたお決まりの演出でのスタート。
そこからバンド→踊り子→和太鼓と増えてく…。
照明も俺だとandrop 思い出す多用ぶり。
ワンマンにも行く音友が「ワンマン並の演出」だって。
昨日のレキシも大概だったし、力入ってるな。
んで、あれ、山口氏、こんなはっちゃけてたっけか。
ベタな代表曲聴けたんで十分満足し、本編終わりでハケた。
結果的にはまた臨時船遅れ&デカくて、全部観れたっちゃ観れたが、まあいい。

いかにも最近のフェスって顔ぶれだったが、ピンと来ないまま終わったな。
そしてイマイチ身体がついてきてない。こんなことでこの先大丈夫か俺よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿