2011年12月29日木曜日

RADIO CRAZY 2011 1日目

初の冬フェス参戦。
あまり家を開けたい時期じゃないんだけど、
あまりにもライブの間が開きすぎるので行ってしまうことに。
フェスで半分以上観たいバンドだったってのもかなり大きい。

朝、バスが遅れに遅れて、指定取ってた新幹線に乗り遅れ…。
すぐ後のひかり、自由席ガラ空きでそっちの問題はなかったんだけど、
30分近いタイムロスは痛い(´Д` )

大阪着いて、いったんホテルに寄って荷物を預け、乗り継ぎ確認しつつ会場へ。
いつ乗っても慣れんなー、中央線の登りっぷり(^^;;
コスモスクエア駅は、ロックロックでZEPPに来て以来。

会場着いたら、まぁすごい人。
予想はしてたけど、もう始まってるよね?
チケットの種類別に入場。ちゃんとチケットもいでほしいなぁ。できるじゃんこのシステムなら。
でも入場自体は手際良くて◎ 10分かからず入れました。

思いのほか早く入れたので、ならばと阿部真央さんを観に入る。
目当ては彼女じゃなく・・・わー、やっぱりドラム佐野さんなんだー!
AIRのラスト以来か。ヘッドホンスタイルで、プレイは遠目で分かるあのカッコ良さ。
観れて良かった~。

阿部さんが終わる前にRステージへ移動。ちょっとでもNICOを観る。
・・・昔ほどピンとこなかったかな。
時間もなかったし、3曲目の途中でLステージへ移動。

最後までは居られないっぽいけど、9mm観るぞ。
真ん中くらいまで行ったら、わぁ混んでる!さすが。
登場でガッと詰めてくれたんで、出口=右側へ移動。真ん中付近で全員見えるいいポジション。
曲は全部知ってるヤツだったけど、案の定曲名が分からず(^^;;
盛り上がるのには支障ないから楽しみましたが。
セトリ★
Vampivegirl / Survive / Cold Edge / 新しい光 / Supernova / カモメ / The Revolutionary / Endless Game / Black Market Blues / punishment(聴けず)

時間なくなるギリギリの"Black Market Blues"まで聴いて踊って、Rステージへダッシュ。
大した距離じゃないんだけど、移動大変(^^;;

本日のメイン、NCIS。
いやテナーの方が好きだけど、オニィが観たかったのよ。
スタート直前にうぶちゃん側の割と前に入り込んだ。オニィもちゃんと見える♪
・・・って、モッシュすげぇえええ!禁止じゃなかったのかよ?!
(9mmでは出てなかったぞ!)
巻き込まれたらどつき返すけど、んなことしてたら落ち着いて観れんじゃん!
そらテンポいいし盛り上がる気持ちは分かるけど。
一緒になって飛び跳ねてたら9mmポーチの紐がもげちゃった。
水引っ掛けてたのが敗因だな・・・。
今日はオニィがいつもひなっちが着てるTシャツ(緑)だった。
ギター2人はいつもな感じ。うぶちゃんギターチェンジしなかった気が。
ひなっち・・・髪赤くした?
曲はだいたい分かったけど、曲名分かったのあんまなかった(^^;;
あ、今日観た中で唯一新曲演ったよ。
40分くらいで終了。短い気がしたな。
来年もワンマン行こう。
セトリ★
Rendaman / Spiralbreak / November 15th / Truth / Chain reaction / Inside Out / Around The Clock / Isolation

NCIS終わって休憩タイム。
くまモンvsオオカミの餅つき見物して物販へ。
ポーチ壊れたし、テナーの2WAYバッグ購入。マフラー代わりにNCISのタオルも。
飲食ブースでしばし休んでたんだけど、寒くなってきたのでLステージへ。
BAWDIES、嫌いとまではいかないが、合わんのだよなあの歌い方…。
成り行きで全部観ちゃいましたが。

せっちゃん待ちのSEで“君を待つ間”。思わず歌っちゃうぜ。
そしてマイクがハウりまくってる(´Д` )
そしてそして、押してる~(T_T) 結局15分くらい押したか。
最初はひとりで弾き語り。お馴染みの黒いアコギ。
すげーいいセトリだった(^O^)
後半、ブランキーの達也さん入ってMANNISH BOYS。
せっちゃんはギターとベースが一体の楽器に持ち替え。
いきなり曲が(というか歌詞が)攻撃的になったぞ。
初めて“ずっとウソだった”聴いた・・・。
吉井さんと占いしてもらったら吉井さんは太陽でせっちゃんは「エロい、けどやってること中2」とか、
達也さん、アジ食べて寄生虫に齧られたとか、
「バカにすんな!」っていやいや(^^;
そんなのを交えつつ、反原発を訴える。
後半なんかONE NIGHTSを思い出したな。
満足の約1時間。
セトリ(弾き語り)
ずっと好きだった / 息子(奥田民生カバー) / ウサギとカメ / 歌うたいのバラッド / やさしくなりたい
セトリ(MANNISH BOYS)
猿の惑星 / ロックンロールミュージック(日本語詞のせ) / ずっとウソだった / バカにすんなよ!

Rステージに駆け込んでセカオワ。2曲だけ聴けた。
先々週のワンマンよりノッたかも。音の問題なかったしね(^^;;
聴けたの→幻の命 / インスタントラジオ

で、そのまま詰めてテナー。真ん中の割と視界が良いとこを確保。
前からかここからか、5分押しでのスタート。
今年このOPSE何度聴いたか!
entさん青シャツ、OJベージュのロンT、シンペイ君いつも通り、
ひなっち・・・あ、髪立ててる(笑) NCISの黒から白のロンTにお召し替え。
途中entさんが1曲間違えてシンセのとこに行くミス。
その後のMCで「元気ですか(大丈夫ですか、だったかも)」に
シンペイ君「お前がな!」(笑)
アクトは、十分飛び跳ねたしセトリもフェスセットで好きな曲ばっかだったけど、
RUSHほど、ワンマンほどアガらなかったなぁ。
NCISに続いて落ち着いて観れる環境にいなかったからかもしれないし、
あまりにも安定のフェスセトリだったからかもな・・・。
たまには聴きたいって曲が最近いくつもあるぜ。
セトリ
VANISH / Man-like Creatures / KILLER TUNE (Natural Born Killer Tune Mix ) / REMINDER / SIX DAY WONDER / 羊の群れは丘を登る / Melodic Storm / BERSERKER TUNE

テナー終わってよろよろとまたLステージへ。
民生さん、最近観てないしちょっとでも、と思って。
最初に“歌うたいのバラッド”ワンフレーズだけ演った。
えぇ期待してましたとも。
しかしその後が、ピンとこないラインだったので、さっくり脱出。
編成もDSLチームじゃない3ピースだったしね。

Rステージに戻ったら、いかん始まってる、素生君の声がするよ(>_<)
初恋の嵐は、素生君2曲、堂島君とせっちゃんが1曲ずつ。
初恋のベースの方、せっちゃんのツアーメンバーだったのね。
藤井謙二兄さん居るのにも納得。
しかし、堂島君も素生君も、この1~2曲のためだけに来たんだね。すごいや。
セトリ★
初恋に捧ぐ(松本素生) / 真夏の夜の事(松本素生) / nothin'(堂島孝平) / 星空のバラード(斉藤和義)

そのままRステージに残って、せっかくなのでandymoriを半分くらい観て会場を後に。

今日全部観れたの…NCIS、斉藤和義+達也さん、テナー、初恋の嵐。あとBAWDIESか(苦笑)
9mmもほぼ全部観れて良かった。

なんか、ドラマーを観に行った日になったな。
佐野さん、オニィ、達也さん、シンペイ君。
よく見るのはシンペイ君のタイプな気がするけど、今ハマってるのはオニィなんだよね~。
あの乾いた音の連打がたまりません。
なかなか観れないのが残念。
さすがに疲れました。
結局・・・7回L⇔R間を行き来したのか。
夏フェスの、暑さと闘うよりは楽だけど、寒いと荷物増える分がしんどいわやっぱ。

※ ★印のセトリはオフィシャルからの頂きものです

入場ゲート

出没するくまモン ここは熊本?

今日はこっちメインでした、Rステージ

0 件のコメント:

コメントを投稿