2014年6月1日日曜日

the HIATUS "Keeper Of The Flame Tour 2014" @Zepp Fukuoka

そういや何気にものすごくひさしぶりなHIATUSのワンマン。
前回ってもしや1年半前?すげーな。
夏冬で間埋めてるからそこまで空いた感じはなかったけども。

普通に楽しみではあったんだけど、新譜がどストライクじゃなかったのと、
(というか、ライブで聴きたいーっ!という感じではなかった)
何より昨日のGOINGが重たい。

そこそこの番号で、いつもの位置を確保。
さすがに密度がすごいな。
福岡では何公演かぶりにソールドアウトだしね。

ほぼ定刻で開演。
ラジオで予告というか報告というか説明があってた通り、OPSEが変わってる。
"Start It Up"好きだったのでちょっと残念。
うーん、柏倉さんはなんとか見えるけど一葉さんが見えないな。。。

えっと、細美さん見てわーきゃー叫んでる女子が居るんだけど。
なんで今更?
今まであんま当たったことないだけかな。
細美さん、だいぶ筋肉付いてますな。体型変わってる。

のっけから意外な選曲。
というか、このところ1曲目で始まるパターンばっかりだったから意表を突かれたという。
そしてすぐMC。
MCの印象もなんか違うな。説明しにくいけど、フラットな感じというか。

お、レディクレでブンサテ観てる間に終わっちゃってた曲だ。やっほう!
これも含め、旧譜からの選曲は激しくなるヤツが多い。
ひさびさにけっこうしんどいぞこれは。

新譜の曲は、歌詞がいい!と思ったのが多い。
そーいや、最初に聴いたの、ここで細美さんが弾き語りしたときだったっけ、とか。

フロアの「脱ーげっ」コールでTシャツを脱ぐ細美さん。ホント体格変わったな…。
「ストリップじゃないんだぞ!」といったmasaさんにもコールがかかり、
結局脱いだmasaさん、Tシャツをフロアに放り込みました(笑)

サハラ砂漠に行ったときのことを思い出した、という前置きでシングルcwの曲。

一番最後、今日少なかった3rdからでびっくりした。
この曲好きだし、何より落ち着いて聴けて嬉しかった♪

Roller Coaster Ride Memories / (MC) / Deerhounds / Storm Racers / Something Ever After / (MC) / Horse Riding / Superblock / Silver Birch / The Flare / Monkeys / (MC) / Thirst / Unhurt / Tales Of The Sorrow Street / Lone Train Running / Sunset Off The Coast Line / (MC) / Burn To Shine / Insomnia / 紺碧の夜に
en. ベテルギウスの灯 / Waiting For The Sun
en2. Shimmer
19:01-20:24, 20:41, 20:52

終わってから物販行ったら、パーカー売り切れてた。
HIATUSって売り切れないイメージなんだけどな。残念。
まぁでも他のライブに行くチケット代ができたと思おう。

一時期ほどの入れ込んでる感は正直ないな。
でも十分楽しんだし満足した。

0 件のコメント:

コメントを投稿