2014年6月22日日曜日

THE NOVEMBERS TOUR "The World Will Listen" @Drum Be-1

来福回数が多い割に、カブってばっかであまり観れてないノベンバ。
(ちなみに今回はハスキンとカブってます)
確かその後ワンマン行ってるはずだが、記憶はRUSHだったりする。

同日にこっちが定例のブラバンのコンサートが入り、まさかのハシゴ。
まあ、ブラバンからノベンバなら、意外にアリな気がするんだけど、
間に髭ちゃん挟まるんだよな。。。

そう、対バンは髭。
何その異種格闘技。
オウガとかガリガリとか、他地区が羨ましい…。
(髭ちゃん自体は嫌いじゃないんですよ、念のため。)

ハンパな番号だったけど、予定の場所確保できた。
割と人入ってるな。
てかそーいや、いつぶりだBe-1。
ご無沙汰すぎて前回が思い出せん…。
辺り見回してたら手を振られた。
えーとあれは、たぶんLOSTで会った人(^^;;

10分以上押すとイラっとするな。早よ始めい…。
てかこの時間からドラムセッティング調整ってどゆことよ(−_−#)
今までの間はなんだったんだ!

18:21-19:12 髭
割とフェスで当たるので、実はノベンバより観てるんじゃないか。
今回は最短タームかな、3月以来である。
SEに聴き覚えあり。いつも同じなのかな?
須藤さん、ノベンバのTシャツ。
MCで「似合うでしょ?」とのたもうた。ええ確かにとてもよく。
もろもろ引っくるめてシンペイくんに見えてしかたないよ(爆)
聴き覚えある曲多かったから、基本フェスセトリだったかな。
そんな中で、普段演らない古い曲ってのが良かったっす。
こーいう曲もあるんだって意外な感じではあったけど。
思った程異種格闘技感はなかったなあ。
もともと楽しむつもりで来てたし、自由に踊らせてもらいました。
9曲(3-2-1-3)
最後2曲がそれではみなさん良い旅を!、テキーラ

カーテン閉まっての転換。なんかこれ、ひさしぶりだな。
前の方は割と入れ替わったみたい。

Be-1てこと考えるとかなり早い転換時間でノベンバスタート。
こばうさ今日は髪くくってない。高松君、ダブルのジャケット着てる。
このふたり、相変わらず美人だな~。
ケンゴ氏はサングラスしてアー写のイメージ通り、吉木君は見えたり見えなかったり(笑)
今日は普通に「NOVEMBERS始めます」でスタート。

のっけから一番好きな曲!やった♪
そうか、シングルレコ発だから曲の縛りがあんまないんだ。
全体に知ってる曲が多いぞ。
(ただしもれなく曲名が分かりません・猛爆)

爆音だよね、ノベンバ。演奏も激しいし。
こばうさの動きが特に。今日、一回マイクごと後ろにぶっ倒れたもんな。
(その後、それが響いたのか、ギターチェンジする羽目になってた)
ぱっと聴きの曲のイメージとのギャップは相変わらずだね。
もっと英詞多くても不思議はない感じだけど、ほとんど日本語詞。
俺の中での曲のイメージはケンゴ氏のギターみたいだ。
だいたいベースライン細かいんだな~と思いながら高松君見てました。

曲間は普通にあるんだけど、空気がというかなんと言うか、拍手するタイミングすらない。
さすがだ。

MCはほぼずっとなし、というか実質1回だけ。
こばうさの振りで2階席見たら、須藤さんが居て、その横に並んで4人、まさかのゲス全員!
(今日SONでライブだったらしい)
えっそこ交流あるんだ?それに驚きだよ(笑)
こばうさがしゃべってる途中にかぶせる馬鹿が居る。そーだ居た!前回もっとひどかった!
今回はこばうさがいったんやめさせた(すぐ「やっぱ自由に」とは言ったけど)ので、
幸いそこで黙ってくれた。ああもう。

本編ラストが新曲。
今日、スローなの初めて?って印象。
ケンゴ氏、右手のその機械何?この音、生のギターだったんだ。驚き。

アンコール、こばうさだけ白のバンドTに着替えて1曲。これで締め、好きかも。

セトリの復元に時間かかるかかる(爆) ※てな訳で工事中
彼岸に散る青 / ? / ? / chil / ウユニの恋人 / phila / 永遠の複製 / こわれる? /
en. Misstopia
19:34-20:50, 21:02

終わって横から物販物色してたら、売り子氏が「もうすぐメンバー出てくるから」。
ん?この人数対応すんの?それは予想外。
本日の登場は高松君とケンゴ氏。俺はケンゴ氏は初。
Tシャツにサインもらいました。高松君のサイン、こんな可愛かったっけ?

髭ちゃんの物販にも須藤さん(ともうひとり)いらっしゃるんだけど、
さすがに突撃する勇気がない。
いや、対応はすごいフレンドリーなんだけどね、買うものがないのよ。

LOSTファンさん(だった)を見つけたので、しばらくおしゃべりして退場。
出待ちはいたしません。

今日もどっぷり浸れたね。満足満足。

青 息が切れそう ていくいっと 清らかな→chil 確実な断絶→ウユニの恋人 芝生→philia 複製 こわれる 水は甘い ? ユニゾン 
今日も生きたね
En. ラスト→Misstopia

0 件のコメント:

コメントを投稿