2015年11月23日月曜日

[Alexandros] TOUR 2015 "ご馳走にありつかせて頂きます" @Zepp Fukuoka

シャンペもといアレサンのワンマン。
観るのはRUSH以来だが、ワンマンはご無沙汰だ。あんまツアーやってないよな。
最初の先行でさくっと確保。なんで気にしてなかったが、もちろんソールド。

新譜にそこまで波長が合わなかったのと、まだ捻挫継続中なのと(爆)、
直前に事故ったのと(猛爆)で、いつもよりひとつ後ろのブロックへ。
こーいうときに限ってチケ番良いから、狙いの場所をヨユーで確保。
こらこら、今撮るな。後で撮れるんやから。

影アナ、噛むなや(笑)しかも自己ツッコミ入れるし。
こんだけ面白いと皆ちゃんと聞くね、しかし。

いつも通り、Burger Queenで幕開け。生演奏を被せる。
ようぺ黒シャツ黒ジャケ、シライ君白Tに黒い上着、サトヤスは白で、
安定のひろ君含め全体にモノトーン。

無論雪崩れたが、詰まり具合は想定の範囲内。
変な暴れかたしてるのも居ないし、これなら全然イケる。

前半はあまりしゃべらず。
途中、上がってる奴指してようぺが英語で何か言って、ひろ君が受ける一幕が。
英語分からんのを横に置いても何言ってたか聞き取れず。
今日、全体に音がボワっとしてるんだよな。

鍵盤入ってるけど、あんま音変わった気がしない。
と思ったら、けっこう下がってる?前の曲。
シライ君方面死角なんで確認甘いんだが、居ないこと多かったような。

意外と飛ぶ奴が少ない。で、下手に偏ってる(^^;;
新譜の曲でが多かったかな。cityで一人もいなくて逆にびっくりした。
相変わらずワンマンの方が安全なバンド(笑)良いことです。

「もう一枚脱げ」から何故か「俺とひろが付き合ってるって話が」と流れるようぺ。
ひろ君「俺は女の子の方がいい」だろーね(笑)
恒例ひろ君福岡勤め話。まだ知らん客おるんや。
「九州もっと回りたい」「福岡ももっと居たい、でも太る」
あー、うん、ヤバそうねひろ君(笑)
めんたいロックの地、ってひろ君の言葉の直後に歌い始めたようぺ、
すぐにギターでコケる(笑)
テイスト違いすぎたね。

ラストブロックは聴きたかった曲のオンパレード。
やっぱりシャンペのときの曲が好き。

アンコール待ちででこれ歌うのがそろそろ定型化してきたか…?
そしてアンコールの入りにSEがつくバンド、他に知らん(笑)

サラッと最初に演ったの、新曲だったのな。
新譜と同じ雰囲気で、そっからのかと勘違い(爆)
前回程じゃないけど、締めるっつーより、また始めますって選曲よな。

終わってまたBurgerかかって、んじゃ写真撮って帰るかと引いてたら、
ドア出た辺りでようぺだけまた出てきた!
「一緒に歌おう」と、アコギでSEと今日のオープニング曲を一節ずつ演ってくれた。
いやあ、素敵だったわ。
最後ピック投げまくった(1枚、2階に届いてたすげえ)後、
「もうないや」って肩すくめてひろ君辺りの空気送って(笑)、
手を振って引いてく笑顔がサイコーでしたわ。

セトリ。
ワタリドリ / Boo! / ワンテンポ遅れたMonster Ain't Dead / Famous Day / Underconstruction / (MC) / Buzz Off / Droshky! / Waitress, Waitress! / My Blueberry Morning / city / (MC) / Dog 3 / Cat 2 / Kick & Spin / (MC) / Thunder / Leaving Grapefruits / (MC) / Adventure / starrrrrrr / Oblivion / Run Away / Coming Summer / can't explain
en. Girl A / Stimulator / Dracula La
en2. かえりみち / ワタリドリ ※どっちもワンコーラス
18:05-20:02, 20:20, 20:27

ファンの雰囲気変わったし、曲も変わったしで、以前と同じ観かたはできてない。
でもやっぱ好きだな。まだまだついてくぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿