2017年1月18日水曜日

一年間のライブ総括

総括する前にもうライブ行ってるし。前回以上に1月が区切りになってない


2016、初めて総本数が70本に達した。

気になったら行ってるから、カブりさえしなきゃ減りはしないんだが。

ここまで増えたのは、仕事で東京行ったついでにライブ入れてるからだな。

11月、それで月10本超えたもん。これも初だ。


一番観たのは相変わらずスカパラさん。9回だから去年より多い。

ツアーやらスカジャンボリーやら遠征したからなあ。

次はテナーの6回かな。ほぼフェスなのが残念。ツアー前半遠征すりゃ良かった。

3位って誰だ?3回はいっぱいあるけど、それ以上って

あ!スペアザ4回観てる!うわーレア!

フジはあれ、4回て数えていいのかな。一応、4日観てはいる。

アジカン、ハナレグミの3回は多いな。

啓史さんあたりは普通、マッチー・バインさん・クラムボンは嬉しい多め。


個人賞は欣ちゃんの10回。スカパラ+フィッシュマンズ。2位はスカパラ残りメンバーの9回だ。

スカパラさんはトークイベント入れるとプラス1だし。

ひなっちがテナー+NCISだと同じく9回か。意外とNCIS当たってたな。

地味に多いのが高野さん。バイン3+初恋2+シンリズム2にせっちゃん1

あ、サニーデイも2回あるな、てなると10回て。あれ、トップタイじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

フジ観れてない感じがする割に総ちゃん観てるな。大きく数えても5回だ。

細美さんはHIATUSMONOEYES2回ずつ、ゴッチはアジカンとソロで計5回。


初めて観たのはイエモンか。あとオザケン。toeさんも当たれた。

あ!ご招待来たからVAMPS行った!まさかの初hyde(笑)

初ワンマンはクラムボン、NICOUNISON。そして遠征フィッシュマンズ。

どれも良かった、今後も行くぜ。


CIRCLEで出会えたグッドラックヘイワに一発でハマった、ワンマンも行ったぜ。

最近インスト好きだな。そーいや中洲JAZZも初参戦したわ。

CIRCLEは初見バンドさんけっこうあった。つかあれ自体初だった(笑)

スカパラからOTODAMA→クラムボン辺りからあの系統にも気持ちが向いてる。

リトルクリーチャーズ素敵だったわ~。


げっ!って泣く程のカブりはあんまなかったか?

9mmとジュンスカくらいか、ぱっと思い出すの。

アラバキとレディクレでステージカブりはけっこうあったが(笑)


最後の方になって、訃報に泣かされた。

川島さんはまだそれでも、経過がある程度分かってたぶん覚悟できてた。

健兄が本当に辛かった。本人からの報告が10月で、12月頭に逝ってしまうなんて。

LRがいなかったら今の俺もいないってくらい大事な人。

やっぱり、観れるときに観とかないと後悔するよ。


さて、この1年は誰と再会できて、どんなバンドと出会えるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿