2011年1月17日月曜日

センター顛末記

2年ぶりのセンター試験当番。
今回初めて母校の高校に当たった。今までずっとライバル校(笑)だった。

近いし集合時間遅いし、すっごい楽。

ある意味一番ウケたのが事前説明会。
普通1時間くらいで説明と設営があるんだけど、なんと10分で終了。
今更職場に戻る気もせず、図書館へ。見学希望者ぞろぞろ連れて(笑)
いーのかこんなんで。

当日は2日とも福岡としては激寒。
廊下部隊だったんで各種装備を整えていったけど、さすが新築、思ったほど寒くなかった。
助教の先生と3人組で、良い方達だったのでとてもやりやすかった。
iPod・iPad・iPhoneでそれぞれ暇潰しという、某リンゴの回し者のような状態に。
iPad目立ってたな~。

受験会場間違えたり(隣もやってたからなぁ)、
受験票をカラーコピーで持ってきてみたり、
ストーブでカイロ焼いてみたり、
いろんな生徒さんがいらっしゃいました。。。

大事に至らずちゃんと終わって良かったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿