2011年1月22日土曜日

ひさびさにデート

11月にふらっと寄ったギャラリーに来てた丸尾焼がまた来るってことで、
前回誘えなかったくぎみんと、アクロスの天草陶磁器展へ。
陶器より磁器が好きなんだけど、ここのは暖かみがあって気に入ってる。

がっつり陶器展を見て、
雑貨屋でウィンドウショッピングして、
セレクト食料品店でお買物して、
コスメ見て無印行って。

・・・デートというよりただのお買物。。。
や、お互い楽しんだんで問題ないんだけど。

ご飯は初のアレッタ。
味は悪くないけど、サービスレベルが低かった。。。
ビュッフェで「これから下げますので」はないだろう。予告入れようよ。


陶器展で買ってきたおちょこ?かな。
小さな湯飲みとおちょこの中間くらいのサイズ。
欲しかったのはおちょこなんだけど、これが一番小さかった。







セット売りみたいに見えるけど、下の小皿は別売りの別物。
合わせるとちょうど良かったので、さして必要ないのに購入(笑)
お茶と茶菓子のセット使いにしてみるかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿