2013年4月6日土曜日

GOING UNDER GROUND TOUR 2013「Roots&Routes」 @Drum Be-1

発売からだいぶ経ってのGOINGのレコ発ツアー。
体調悪いし荷物重いしちゃんと聴けてないし。
うーん先行き不安。

勢力分布はいつも通り。
丸っこいグループが左寄りになったか?
それなりに客入ってるけど、ゆとりはありまくり。

ちょっと押し目でのスタート。
あれ、新譜の曲からじゃないんだ。レコ発じゃないんかい(笑)
いきなり懐かしいとこで嬉しいけれど。

福岡までは車で12時間。飛行機ならNYまで行ける時間らしい。
てな訳で今日のBe-1はNYに(笑)
HARCOさんはひとり飛行機で来たそうな。
贅沢な!となるとこだが、飛んで良かったよなぁ飛行機。。。
(今日は荒天)

末光さんとのコラボ曲、聴いたことあるようなと思ったら、
前にソロで出てた曲ね。道理で。
これはちゃんと末光さんプラスで聴きたいな。

HARCOさんがお茶目だ。いや知ってたけど。
寝る前の体操とかしてみたり。
(そして「寝る気かい!」とツッコまれ)
でもHARCOさんの存在はある意味神レベル。
この人が居なかったら、今のGOING聴けてなかったと思う。
明らかに安定したもんな。ホントありがたい。

全体に新譜の曲が多いのは仕方ないとして、割とお気に入りの定番聴けて満足。
本編ラストが“トワイライト”。
これで締めるのひさしぶりだな。

アンコールで、昨日ゲリラUStの後メンバーのとこに突撃した予備校生君と、
もう一人ステージに上げて"LISTEN TO~"。
終わってから、その二人がガッチリ握手してたのがなんか良かったな。

ダブルアンコール(呼び込みは"LISTEN TO~"だった)、
素生君がCMソングだったこの曲のエピソードを紹介してくれた。
…そんなやっつけだったんだ(爆)
それでもこの曲好きだよ。

セトリは取れてないので暫定。ナカザあげてくれないかな。
パスポート / グラフィティ
ボーイズライフ / ナカザのディスコ / HOLIDAY / シナリオライター / トワイライト
LISTEN TO THE STEREO!!! / カモメトゥモロー
STAND BY ME
18:06-20:03、20:30、20:42

サイリューム、物販にあったか?見えなかった。
トトトートと、ハルフェストライアングル買って早々に退散。

おかしな表現だが、熱がなかったぶん、逆に楽しめた。
安定のGOINGクオリティって気がしたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿