2013年4月21日日曜日

JUN SKY WALKER(S) 25th TOUR ~Anniversary~ @Drum LOGOS

なんか、あると行ってしまうジュンスカのライブ。
今回も迷ってるときに先行予約があったので、そのノリで取ってしまったという。
復活してからのオリジナルアルバム、どっちも買ってないんだけど。

順調に人数減ってる気がするな。
3段目に居たんだけど、2段目が既に4列くらいしかない。
物販、会場内だし。煙たいし。。。
そして相変わらず平均年齢が高い。ひさびさに引き下げてるぜ(爆)

5分ちょっと押してスタート。あ、SE変わってる。
今回も5人だ。磯貝さん固定になったんだね。

当たり前だけど、昔の曲の割合が減ってきてる。
最近の曲は、年齢相応な歌詞なせいか、ちょっと共感度低いんだよね。
世代が違うもんで。
でもメロディラインは好き。さすがって感じ。
そして、たぶんちゃんと曲聴くの、前回のライブ以来なんだけど(爆)、
知ってる曲はガッツリ歌えちゃう。
ジュンスカのこの憶えやすさというか染みつきやすさというか、すごいっすわ。

ジュンスカは思い切りリズム隊のファンです。
もちろん今日は呼人さん寄り。
たまーに出る笑顔がいいんだよなぁ。

メンバー紹介で、今日はあちこちでロックライブやってるって話に。
布袋さんが来てたらしい。知らなかったぜ。
んで呼人さん、何故か"DREAMIN'"を。しかも全員合わせてくるし。
まさかのBOΦWY(笑)
次の磯貝さんは「最初にコピーしたのマリオネットでした」
→「いや無理」「曲知らねーし」(宮田さんと純太さん)で流され(笑)
小林さんのとこではARB。今度は呼人さんが知らなかったみたいで、
純太さんの手元見ながら一生懸命合わせてるのがまたおかしかった。

本編最後からアンコールの新曲たちはどれも素直に好きだった。

セトリはLive Fansからいただきもの。曲目はだいたいこんな感じだったかと。
順番はどうだろ。“青春”はもうちょい後ろだったような?
MY GENERATION / 主題歌 / 青春 / メロディー / PARADE / アニバーサリー / スカイハイ / 匿名希望 / BOXER / さらば愛しき危険たちよ / ヤサシイ雨~Gentle rain's gonna fall~ / DREAMIN' / Beautiful World / R&R AIR MAIL / ロックンロール☆ミュージック / ラットレース~出世狂騒曲~ / すてきな夜空 / 全部このままで / 虹
en.1 1986 / NO FUTURE
en.2 START


最後、純太さんが毎度のようにピックの大盤振る舞いをして。
で、最後の方、特定の方向に投げてるなと見てたら、
「君にあげる」と、途中で話題になった男の子(10歳なり)をご指名。
ちょっと距離あったけど、中継入ってちゃんと渡りました。
そのやりとりがなんつーかすげーいいなと思った次第。

正直チケット高いし、通い詰められるかというとそこまでの熱もないんだけど、
観るとやっぱりいいんだよな。
次また迷いつつ行きそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿