2014年2月2日日曜日

another sunnyday tour "YOLO" @DRUM SON

半年ぶりのアナサニのライブ。今回はレコ発。
しかしあまり聴けてない。まぁいっか。

一応ソールドってことで焦った割に、安定のギリギリ到着(爆)
入ってまず物販に。げ。缶バッジ、のっけからOJとシンペイくんないんでやんの。
ひとまず右側に陣取ってみる。ってあそっか、アナサニ後か、そりゃそーだ。

18:01-19:02 THE ORAL CIGARETTES
定刻ちょい前にさらっと登場。
あまりにさらりすぎて、歓声も起きないという(笑)
去年のRUSHで観てて、途中で大雨が降って続きはテントで聴いただけ(爆)
あのときは、いささか暑苦しい印象だった。
今回はそこまでなかったな。コールアンドレスポンスはアレでしたが(爆)
ベース君、右弾きで、右肩に掛けてる。初めて見たそのスタイル。
「1月から福岡来れて」と繰り返すヴォーカル君に苦笑するフロア。
不思議がる彼にドラム君が「今2月」と指摘。
全体的に、前より印象良かった。そのうちまたどっかで当たるかな?
曲数くらい数えときゃ良かったか。

意外と早い転換でアナサニ始まった。
OJはコートっぽいの着てるけど、フミフミとか、夏より軽装になってますね(笑)
新譜の曲順通りにスタート。

相変わらずMCはシンペイくん担当。こっちでもヘッドマイクになってる。
そしてしゃべるときは立ち上がる(笑)
他のメンバーはしゃべらないんだけど、反応してみせるそのそぶりが面白い。

対バンのシガレッツは、グドモたなしんの紹介らしい。
フェス会場での出来事って、ひょっとしてRUSH?あれ皆出てたよね。
(ホントにRUSHだった(ブログ見てなかった)。いやっほう!)
実はそんなグドモも今日福岡でライブ中。当然ネタになってます。

LOSTとの対バンの松山に誘われるんだけど、遠いんですよね…。
今回ダントツで羨ましい対バン相手なんだけどな。
(客層はだいぶ違う気がするんだけど。。。)

中盤は新譜からを雰囲気で分けてどんどんと。
前までと違って、これ!って目立って好きな曲がある訳じゃないんだけど、
平均点が高い感じな今回のアルバム。
ライブも素直に楽しい。いいな。

最後は1st&2ndの1曲目の連続で締め。
やっぱ曲としてはこれが一番好きだわ。

セトリ。結局1曲だけ分かんなかった。なんか逆に悔しい(苦笑)
MORNING STAR / Bucket Mash / Ganashe /  cast off skin / Time for Healing / (MC) / Wrapping City / ? / ユーグレナ / (MC) / マリネ / ハログレア / Prelude / (MC) / sunnyday / the Perfect Ivy 
en. ライオネルベイビー
19:21-20:29, 20:34

終演後、シンペイくんだけ出てきたので、Tシャツにサインを入れていただいた。
残念ながら他のメンバーは待ってる間には出てこなかったんだけど、
結果なんかデザインっぽくなった(笑)

もともとはテナー流れだけど、だんだん波長合ってきたかな~。
ちゃんとアナサニ観に行ってる感じになってきたぞ。
また次が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿