2015年3月22日日曜日

F-X 2015 2日目

通し券あるF-Xの2日目。
昨日で観たいのほぼ終わってて、後はNCISとindigoくらい。
ついでにゲスも観るかなくらい。

観たことないんで、キュウソから会場に。
ポリっぽいかなあ。あまり好みでない。
(ポリレベルまでいってるとアリなんだが)
数曲で抜けて、物販片付け、昨日に引き続き帰宅。

戻って、片平さんのバック誰かなと覗き、知らないっぽかったんでスルー。
UKPのバンドはとりあえず観とけ、と、ヘルシンキを観にXへ。
曲も見た感じも70年代?って印象。
や、曲だけなら逆に最近多いけどさ。
ヴォーカル君が福岡市出身とのことで、初ライブおめでとうでした。

14:17-14:45 indigo la End
去年のXでのアクトを眺めて以来、ちゃんと観るのは初めてのindigo。
去年と立ち位置違うかな?
普通の4人編成の配置に、女性コーラスがついてる。
絵音が赤いシャツにジャケ、他は全体に黒い。
ちょっと声が硬質かな。こんなだったっけ。
曲も王道ロックというか。よくあると言えば言える。
それでもゲスよりはこっちの方が聴きやすいけどね。
11:50を「早朝」と言ってのける絵音。典型的ミュージシャン生活かい(笑)
ドラム君、確か正式加入したばっかりだったと思うが、すっかり馴染んでるな。
またイベントで当たれば観たい、というところだった。
名もなきハッピーエンド / 夜汽車は走る / 瞳に映らない / まなざしの予感 / 実験前 / 夜明けの街でサヨナラを

こっからしばらく空くし、眠いしで、また帰宅して昼寝した。
暴れるだけ系はさして興味もないし、もういいや。

怒髪のイベントが終わる頃に戻って、それ見に来てた音友としばしお喋り。
Xのフォーリミは、グッズの雰囲気で想像できたまんまのバンドで、
外から軽く観ただけでゲスの音出しに流れた。
終わったら「以上です」っての、スカジャンで聞いたんだろか。記憶にある。
しかしまた押してる。絵音チーム、時間かけるな。

17:35-18:11 ゲスの極み乙女
明らかにindigoのときより客多い。
売れ方の差はさておき、なんか分かる気はしたな。
ゲスの方が引っかかりやすい。
前回より合って聴けたが、この曲で跳ねるのはちょっと分からんわ(^_^;)
ノるのはノリやすいけどね~。
しかし、女性メンバー2人も居るのに更にコーラスつけてたのは何故だろう(笑)
(indigoと同じ人だったかと)
キラーボール / ドレスを脱げ / 餅ガール / 猟奇的なキスを私にして / デジタルモグラ / 私以外私じゃないの / アソビ

特にDrop's聴きたいとも思わなかったんで、NCIS待ちに入りつつ休憩。

ワンマン2回挟んだにも関わらず、1年前のF-X以来のNCIS。
あの後、聴こうと思った一端のゼペット観れて、それで熱が下がったんだよね…。
最近の曲、聴いてすらない。
でもオニィは見たいのである。

18:50-19:27, 19:37 Nothing's Carved In Stone
お、拓ちゃんSTINGRAYだ。後ろの水玉で分かる(笑)
オニィが珍しく黒いロンT。グローブ嵌めて、あーもうカッコいい。
うぶちゃんも柄ある黒Tで、ひなっちは紺のロンT。
あ、頭から知らない曲だ。
でも気持ち一気に上がった。オニィの煽りがモロにハマってさ。
そして、そーいや今日このテのゴリっとしたロック聴いてねーわ。
ちょっと動きたい。
先週のテナーぶり、一週間しか開いてないひなっち。
こっちでの方が音が暴れてる気がするな。バンドの性質だろうけど。
思わず目がいくタイミングが何度かあった。
知らない曲が続く。やべ、新譜中心か。
でもどれも結構好きだ。これは、買って聴くレベルか?
初のフェス出演がF-XだったというNCIS。
今日のこれが、初のフェス大トリなんだそう。
ホントに縁もゆかりもあるねえ!
昨日同様、直前のゲスより客は減ってる。
でも温度は高いね!
後半は前の曲も混ざってきた。定番。
一応全員見える位置には居たんだけど、ひたすらにオニィ見てた。
最早NCIS観る最大の目的だよ。
正確に刻むのがツボなんだけど、ダイナミックさが加わってもう目が離せない。
本編最後は鉄板。これだけ肩車もダイブも多かった。
まあでも、去年に比べてだいぶ落ち着いたか。
柵に立ってた奴ははたき落としたかったけども。
押してたけどアンコール、MCつけて1曲。
あ、これ初めて聴くけどすげー好きだ。これで締まって嬉しい。
Gravity / Brotherhood / Out of Control / (as if it's a) Warning / Idols / Spirit Inspiration / Isolation
en. Shimmer Song

さすがに物販はもういい、と、さっくり退散。

まー観るもんがなかったね今日は。
近所だから都度帰れたんでそれでも良かったけども。
俺の好みはさておいて、来年はもう少し路線をはっきりさせてほしいかな…。
割と気に入ってるイベントなんで、頼むよBEAさん。

※セトリは全部もらいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿