2015年5月17日日曜日

GRAPEVINE Tour 2015 @Drum LOGOS

スカパラ同様、アラバキ以来のバインさん。
半年で3回バインさん観れるって、なんてレアなんだ…。

しかし、いつも以上に予習できてない。ヤバ。
このところライブ立て続けだったからさ。

開演が早く、てことは開場も早い。
そんで、LOGOSで30分はありがたいな〜。
入ると、前から順調に詰まってってる。
中にあった物販を済ませ、アリーナに落ちる。
隣になった遠征の人とおしゃべりしつつ時間潰し。

少し遅れての開演。
安定の白シャツの田中さん。…妙な位置のボタン外れてますが。
他の皆様シャツ。亀ちゃんだけ半袖。

静かな入り。バインさんらしい。
亀ちゃんが途中まで立って叩いてたな。

そして田中さんのはっちゃけが早々に発揮される。
「水炊き野郎どもー!」
意味不明ですが。

うお、これ演るのか!
こないだのアラバキでひさびさ聴けて嬉しかった曲。
静かに始めた割に、すぐアゲるんすね(笑)

今日は「200曲演るぞ〜!」
このノリ、ツアーで既にやってたのか(^^;;

照明が赤い印象が強い。
ずっと赤って訳じゃないんだけど、後ろ青前だけ赤とかあって。
田中さんのシルエットが美しいぜ。

曲紹介が意図的に雑(笑)
何の参考にもなりません!
憶えてない俺が悪いんだけどさ!

“死番虫”、音源よりカッコ良くなってるな。
くっ、なんか悔しい…
(シバンムシは敵!)
ここのユルい曲流れが終わって、開口一番「寝た?」
そうかこれも固定ノリか。

ラストブロック前で外れてるボタンに気づいた田中氏。
「40代のチラリズム」。

本編最後は新譜ラスト。
ここの亀ちゃんのコーラスが素敵だった。

アンコール、田中さんだけツアーT。
お、懐かシングル。ややひさびさ?
「福岡好きやからまたすぐ来るぞ!」とありがたいお言葉をいただくも、
ビミョーに反応の薄いフロア。
いや、それはもちろん喜んだんですよ?
誰のテンションが高いのか気になって、続きを待ってただけで!
(結局誰なんだ?)
大ラスはなんとデビュー曲。わあ。

セトリ。だいたい合ってると思われ。
怪しいとこは他地区のから補完してます。
今回、けっこう曲順入れ替えてるのな?
IPA / KOL / SOUL FOUNDATION / (MC) / Empty song / 会いにいく / (MC) / スラップスティック / アルファベル / MAWATA / (MC) / 1977 / 流転 / (MC) / Big tree song / Darling from hell / 死番虫 / Weight / 吹曝しのシェヴィ / (MC) / 疾走 / Esq. / Tinydogs / Silverado / サクリファイス
en. 羽根 / Sundown and hightide / 覚醒
17:07-18:54, 19:17

急いでたので、物販見直すこともなく早々に退散。

本日も堪能いたしました。
もったいないんで、次少し開けてまた観たいな。
フロアの反応気にせずまた来てください〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿