2015年5月30日土曜日

GOING UNDER GROUND Tour 2015 "soul train" @Drum SON

初めての、3人のGOING。
ハコは小さくなって、なのに2days。
今連続で観たいとは思えないなあ。
どうせならムサシノコーリング来てくれれば良かったのに。
それでも、2日行きたくなったときのために、初日をセレクト。

雨模様なのでバスで向かう。
予想に反して渋滞なくて、思ったより早く着いた。
番号1番ずつ呼んでる。大して人数居ないのに、また面倒なことを…。

初めて観たのはBe-1でだけど、初ワンマンからしばらくはSONだった。
戻ってきちゃったねえ。

中、ゆとりはありありだけどそこそこ人居るか?ってくらい。
いつもランク観るあたりに陣取る。
物販、終演後だと。

5分押しでの開演。
ナカザ、サングラス以外はフツーの格好になったな。

始まって早々に。
ドラム、ちょっと、強すぎる!
ただそれだけのことが、壮絶な違和感になってしまう。
馴染みの曲達なのに、テンション上がってこない。

MCのノリは変わらず。
これは別に、丈さん居るときもこんなだったから今更気にはしない。

サポートドラムはトミーさん。
(タイラヴのトミー、どうしてんだろ今。)
控えめなイケメンさん。
丈さんと、そこまで劇的に違うという印象ではない。
ちょっと強いってくらいで。
ただ、受ける自分が小さな違いもスルーできないってだけ。

俺、どうやってよういっさんの不在を乗り越えたんだっけ。
音が変わってノリが変わって、あのときも相当辛かった。
HARCOさん入るまでずっとキツかったもんな。
やっとやっと、4人のGOINGに慣れてきたとこだったのに。
今度はバンマス。
しかも、俺、丈さんのファンだった…

前回にあたる、丈さん卒業公演でよういっさんが出てきて。
あのとき、この5人がGOINGなんだって思ってしまったから。
そりゃこの体制、どう転んでもストレートには聴けないか。
15年の蓄積がある訳だし。

新曲の方が楽に聴ける。経験値も先入観ないから。
残念ながらそんなにハマらないけど。

ツアー終わったら制作キャンプに入るらしい。
どんな曲ができてくるのか。今は期待より不安が先に立つな。
良し悪しじゃなくて、自分と波長が合うのかって不安。

途中、ドラムがトラブってるのは気づいたんだけど、鍵盤もだったらしい。
シンセ壊れたって、明日どーすんだ(苦笑)

最後は、鉄板っちゃ鉄板。
でも、これは聴きたくなかった。
これは、今後ずっとそう思い続けるだろう。

セトリ。
TRAIN / ロールアンドロール / ならば青春の光 / (MC) / ミラージュ / ダイアリー / スパイス / (MC) / もう夢は見ないことにした / サンキュー / MONSTER / (MC) / Teenage last / かよわきエナジー / (MC) / センチメントエキスプレス / ショートバケイション / グラフティ / トワイライト / soul train
en. パスポート / ハートビート
18:05-19:42, 20:05

終わっても物販始まらず。
今日は売り子する社長居ないのか。メンバー出てきてやっと開始。
今日の目的の半分は渋公のDVD購入なので、買ってサインを入れてもらう。
ああでも、これ、絶対揃わないんだな…。

明日も公演はあるけど、行かない。
このしんどい思いを連日はキツい。
ただ、もう無理、とはならなかったので、また次のツアーには参戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿