2015年12月5日土曜日

ストレイテナー "FREE ROAD TOUR" @Drum LOGOS

今年2回目、テナーの冬ツアー。
レコ発じゃないから、セトリの可能性無限大じゃん。
RYOJIさんがまたもカブせてきなさったのだけ辛いんですが。

一応grafに先に寄って、RYOJIさんの出番を確認。
うーん、無理かな、これは…。

入る前には誰にも会えず。
珍しく番号が良かったので、2段目最前ゲット。
そして速攻隣の方と意気投合。好きなのがかなり近かったね。
話してると時間経つのが早い(笑)

最近の通例通り、OPSEでテンション上がる。
前、雪崩れた…っつー程でもないな。ここも2列にならなさそう。ラッキー。

白Tにチェックのシャツ羽織ったentさん、白シャツのOJ、
ひなっちの水玉T、いいなあれ。
シンペイくんがカットオフしてるその黒T、アレサンじゃねーか、しかもメタル(笑)

のっけからentさんが鍵盤。
ん?OJがentさんとこ来た。あ、トラック出しか。
この位置取り、普通のバンドっぽいね。
(OJすぐ戻ってったけども)

最初のMCは前回の話。対バンですな。
打ち上げがやたら長くて、途中で勇者OJを筆頭に3人は抜けたらしい、entさん置いて。
それが2時3時で、entさんも結局「俺ら5時まで呑むから帰っていいよ」と許可出たとか。
そんなこんなのpillowsネタで盛り上がり、OJに「パイセン弄りすぎ!」
と止められた(笑)
あ、今日もひなっちがマイク使ってます。

オフィシャルで「12月なったから」って言われてたの、これだな!
わあ、コーラス全員なんだ!いい!

いろいろアレンジ変わってるよね?
ディスコに鍵盤入ったのは初じゃないが、FTNDでSGは初めてだと思う。

ひさびさに聴けた大好きな曲に続いてMC。
シンペイくん「この中に昨日誕生日を迎えた者が居る!」
そうだ、ひなっちBDだった!39歳初公演!
喜びつつ、タイヤ盗られたのにお怒りモード(そらそーだ)。
「厄落としと思って」とシンペイくん。
最終的に、「クリスマスカード置いてやる!」ってなりました(^^;;

何故か今度は後輩で遊びだす。
「抜かれてくからね、ゲス(略)〜とか、カナブ(略)とか」
フロアから?のバクホンピックアップには、「抜かれてないから、風の中だから(以下続く)」
OJが「やめなさい、面白いけど!」と止めた直後にシンペイくんの
「ディスコ〜っつってクラッシュした奴らも居るけど」。
ダメじゃんOJ、そこで爆笑しちゃ(笑)

あれ、この曲で鍵盤使わないんだ。あるのに。
途中でentさんが鍵盤に行くのけっこう好きなのに。
今日の選曲、シングル寄せだな。定番が多い気がする。

この辺りで急に体調悪化。
折良くミディアム続いてたんでしばらく座ってたんだが、保ちそうになく、
いったん下がってる途中で倒れてしまった。
テナーのお客さんも優しい。あちこちから助けの手が差し伸べられ、
スタッフさんに引き渡してもらえた。
幸いというか執念というか、意識は飛ばなかったんで、後ろでしばらく休んで、
残りの本編は後ろから眺めた。
新曲とすごい好きな曲のブロックだったんだがな…残念。
普段ない景色。ハコでこんな後ろからテナー観ること、ないからな。
今年マトモな状況で聴けてねー、ロクステ。。。

アンコール、全員ツアーTにお着替え。
entさん黒OJ白、ひなっちカーキでシンペイくん黒。
話聞きながら前方に復帰。隣の方が居たので、無事入れていただけた。
entさん「次のライブ決まってます!」おお!
「FXです!」いや、ちょっと待とうか(笑)
したら「イベンターの壁を越えたね」とひなっち。
言っちゃいますか、それを(^^;;
ああ、でも嬉しい!
そしてアンコールは聴きたかった曲と鉄板(メンバー紹介込み)!

皆で上に向かって手を振ってたら、ひなっちがキャップ投げてくれた。

潰れてもセトリは確保。
覚星 / World Record / Super Magical Illusion / Discography / Place Has No Name / (MC) / シンデレラソング / FREE ROAD / Yeti / BRILLIANT DREAMER / シンクロ / Curtain Falls / TENDER / Sunny Suicide / (MC) / Man-Like Creatures / KILLER TUNE / From Dawn Till Noon / 瞬きをしない猫 / BERSERKER TUNE / 或る日のピエロ / 彩雲 / (MC) / DAY TO DAY / 冬の太陽 / ROCKSTEADY
en. TRAVELING GARGOYLE / Melodic Storm
18:03-20:03, 20:23

物販さくっと片付け、いったんgrafへ行ったものの、やはり終わってたので逆戻り。
あちこちで音友見かけておしゃべり。テナーが一番多いんだよな~。
体調整うまで天神で時間潰して帰宅。

悔しかったな~。
長期予測、つかないからなあ。
それでも、テナーファンの温かさ感じて嬉しかったし、
そんなでもやっぱり素晴らしいステージだったと思えるし。
年末会えないのが残念、3月を楽しみに待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿