2016年1月3日日曜日

1年間のライブ総括

今月出張絡みですぐライブ行けそうだけど、毎年ここで区切ってるので。

2015年、有料のライブが55本。多分。2014年に比べてだいぶ減ったな。
カブり多かったもんな…。一番多い日で3本?
去年は昼夜かけもちとかあったしねえ。

一番観たのは変わらずスカパラさん。9回は多い(笑)
過半数遠征だしな〜。ついでが多かったけど、ワンマン2回、そのために出かけたし。
次が自分でもびっくりのバインさん。6回も観てる。
(1回はアラバキセッションだけどね)
ツアーが2回あったのと、フェスで2回当たったのがデカい。
3位はテナーさんと啓史さん。5回。
テナーはともかく、啓史さん、今年もよー観れたなあ。

個人戦、優勝は欣ちゃん。11回。10回超えたのは初めて。
スカパラと、フィッシュマンズを2回観れたので。
2位は他のスカパラの皆様。と、高野さんが同率。
予想外にバインさん観れた上に、夏のせっちゃんのサポートにも入ってたからな。
3位のひなっちも順当かな。7回。意外とNCIS観てたんだ。

フェスが多かった。いつもの全部行って、アラバキとOTODAMAに初参加。
レディクレも今年は行けたし!
コンディション良かったのもあり、初のアラバキが非常に楽しかった。
旅費にも関わらず、また行く気になる程に。
OTODAMAは路線が若干変わったのが大きかった。次回合うかどうか?

初見、けっこうあるはず。印象強いのはフィッシュマンズかな、やっぱ。
まさか2回観れるとは思わなかったけど。
Poralisも良かった〜。思わず近々で回数重ねちゃう程に。

2度目の解散、ミッチーさんのKEMURI加入を決め手に参戦したPOTSHOT。
初ワンマンだった。また観れるかな。観たいなあ。
丈さん最後になった渋公。よういっさん出てきて、GOINGの終わりを実感させられた。
今は、GOINGより丈さんがサポート入ったメレンゲ観たいもんなあ…。
ひさびさの地方公演だったブンサテ。また観れることを切に祈ります。

すれ違いNo.1はフジだね!しかも、2回のチャンス、カブったのがどっちもスピッツ(´Д` )
レディクレで観れて良かったよホントもう。
まったく観れなかったのはノベンバ。まだ一度も11月に観れてない…

ハズレはなかったな。ありがたいことである。

さてさて、次のクールはどうなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿