2016年3月13日日曜日

Galileo Galilei "Sea and The Darkness" Last Tour 2016 @Be-1

初期に好きで聴いていたガリガリ。
すぐに迷走の様相を見せ、一度ワンマン行った後は遠ざかってた。
去年FXでひさびさに観たらけっこう良くて、見直すかモードに。
しかしバッティングやらで何度かすれ違って、今回。
カブり出たら嫌なのでしばらく保留してたら、活動終了の報が…
ぶっちゃけ忘れてたんで慌てて取ったら、その日に売り切れたよ(^^;;

まあ、たぶん、好きだった頃の曲は演んないんだろうけどね。
見届けに行きましょう。

雨のBe-1。
かなり遅れて着いたのに、ちょうど番号辺りが入ってるとこだった。
先にドリンク取って、PAの前に位置取り。割と視界開けててラッキー。
真ん中で「冷房寒い」と主張してるのが居たが、んなこたないだろ。

定刻の開演。SEなしでさらっと登場。
全員黒いな。

MCを挟まず、どんどん演っていく。
曲、カットしてないか?っつーくらい進みが早い。
基本的に新譜の曲かね。レコ発だしな。
新譜、一応聴いて来たのは来た。
悪くはない、でもこれだけでライブ行くかっつーと、否だなぁ、というくらい。
初期を求めないにしてもね。
どこに向かいたいんだ?って時期の迷走感は生でもなくなったか。
セットもすっきりしたね。サポートさんが城に居るけど、基本的な5人編成だ。

途中でandrop思い出すような曲があった。
最初に観たの、一緒に出てたイベントだ。
あのときの本命はガリガリだったんだぜ?
ずいぶん予想外の方角に来たもんだ。
andropもけっこう芸風変わったのにね。

本編、1時間て。どこの細美さんだよ。
アルバム4〜5枚出てたよな?

アンコールの締めは独りで弾き語り、しかもカヴァー。斜め上来るな…

当然というか、ダブルアンコールかかる。
ハローグッバイが閃光ライオットの優勝曲だったんだ。
今までいろんなアレンジで演ってたのを、今日は閃光バージョンでと。
吹っ切れたのかね。
何度も「ガリレオでまだライブやりたい」って言ってたし。

俺は見届けだけなんでまあいいんだが、ファン的にはどうだったのかな。
ちゃんと挨拶ツアーがあっただけ良いとは思うけど。

それぞれ音楽は続けていくとのこと。
いつかまたどこかで。

0 件のコメント:

コメントを投稿