2016年3月19日土曜日

F-X 2016 1日目(3/19)

少なくとも、当面ZEPPでは最後になるFX。
毎度ながら、考えるの面倒なんでさっさと通し券確保。
うーん、チケット値上がったなあ。
今年は客寄せクラスを借りてくるのかよ… 他にも居るだろ…
あまつ、一番観たいのその借り物テナーさんだし(爆)

観たいの2日目に寄って、初日はやる気あまりなし。
そこに水カンのキャンセルが被り、さらに雨。
完全に頭から参加する気消えた。
体力温存とすると、ボーデからかなあ…

てな訳でボーデ開始のタイミングで到着。
今年は通し券紙じゃない。やれやれなにより。
配置は省力パターンですな。

中は混み混み。暑っ!テンフィのときを思い出すくらいだ。

THE BAWDIES
好きかと言うと、合わない時もあるバンドだったりする訳だが、
もったいないしな、っつーことで観に行くことに。
本日はブルーグレーのスーツ。
年に一度は観てるはずだが、曲は最近分からなくなったね(^^;;
ホットドッグの寸劇、今日は一寸法師。
マーシーの「ワーオ!アメリカンスタイル」に吹いたわ(笑)
つーかいつから寸劇定着したんだよ。

物販で迷い迷って9mmラババンだけ購入。オフィシャルの交換は後でいいや。
しばらくうろついた後、面倒になっていったん帰宅。
近いと楽だ。
バニラズは観るつもりだったんで、すぐまた会場に戻ったんだが(^^;;

-18:45 go!go!vanillas
ちゃんと観るのは初めてだよな。スカジャンで観そびれたんだっけか。
好みかと言われりゃこっちも違う。ハマる要素がない。
でも、単純に楽しませてもらったかな。またフェスで当たったら観たい。
客のノリが、ダイブモッシュしたがる世代越えたとこ来てんな〜と見てた。
その方が良いよ、うん。

ハケに合わせて定位置方向へ。まあまあ思い通り。
しかし人減ったな。Xから戻ってくるのだろうか?

19:32-10:0620:16 9mm Parabellum Bullet 
ワンマン尺じゃないものの、そーいや最近よく観てる9mm。半年で4回目?
冬フェスと似たような入り。
海中での初回でオープニングアクトだったと卓郎君。
前々回が大トリ、今日もトリ。
「場所がここじゃなくなっても続くよね」形変わっても続いてほしい気持ちはあるね。
…ん?ちょ、滝、ケーブル巻きついてる…∑(゚Д゚)
スタッフさん出てくるハメに。何やってんだよ。弾き続けたんはすごいけど。
つか、もっと回ってる和彦君は何故平気…って、ケーブルないのか。納得(^^;;
アンコールに締めの定番持ってきて、安定のセトリに。
Cold edge / 反逆のマーチ / Vampire girl / (MC) /  太陽が欲しいだけ / 
Black Market Blues / ハートに火をつけて / Revolutionary / 生命のワルツ
en. 新しい光

オフィシャル、物販の方で引き渡ししてたんでそっちで選ばせてもらった。
あ、意外とコンパクトになるのな。これ便利かも。

正直、今日はHAPPY JACKの方が出演者揃ってて、そっち行きたかったね。
9mm観たかったしバニラズ楽しんだからいいけどさ。
明日はそのテナー、行くぜリベンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿