2016年6月17日金曜日

凛として時雨Presents “トキニ雨#15”~Hybrid Tornado Edition~ w/クラムボン @Drum LOGOS

※時雨さんのレポはありません。あしからず。

正直合わない時雨さん。バンドで観たの、何年前だっけ。
対バンにテナー呼んでくれたんで主催公演行ったんだ。
今年、それ以来じゃないかな、また対バンツアー。
福岡はしばらく発表引っ張っての、クラムボン。マジか。本気?
そこそこの長尺になるし、何より今マイブーム来てるしで、参戦することにした。
時雨もバラ売りではそこそこ聴けたし、評価変わるかも。
しかしこの組み合わせ、どうなるやら。

ギリギリで取って番号無意味なとこだったのもあり、だいぶ遅くなって入場。
かき分け進んで、割と前のミトさん側のスペースに落ち着けた。
あ。SEがブンサテだ。ずっとブンサテだ。嬉しいなあ。

19:00-19:53 クラムボン
ブンサテの新曲が流れ始めたタイミングでメンバースタンバイOK。
男性陣、髪切ったかな?ダイスケさんの印象がけっこう違う。
ミトさんCIRCLE と同じく紅Tに白シャツ、ダイスケさん濃緑ユルT、郁子ちゃん赤。
スローな入り。あえてそー来ますか。
そこからの、馴染みない前奏から、そこに繋がるの?!わっほう!
ミトさんの「初めて観る人」にほとんどの手が上がる。わー、めっちゃアウェイ。
それをポジティブに捉えるとこがさすがですわ。
今日はゆるふわ代表vs尖ったの代表だそーです。
対バンは初なものの、ミトさんはピ様と仕事したりご飯したりする仲らしい。
「ピーカンですけど」と始まった雨の曲、今日唯一知らないのだったんだけど、
これがもう、ムチャクチャ良かった!鳥肌立ちまくりでしたわ。
クラムボンはライブで曲に出会うなあ。
ミトさんのベースの振りがカッコ良い曲、ファン居れば合唱になる曲。
棒立ちの周囲気にせずノリまくる。音は断じてゆるふわじゃねーだろクラムボン。
途中かなり作った音使ってたので、この辺は3人の音だけってのが際立った。
ミトさんがシャツ脱いで、なんか景色の印象がしばらく前に観たときだな。
スカパラ対バンか、OTODAMAか?
たぶん衣装のせいだ。
あ、この入りの音は、一番好きな曲!いーやっほう!
アレンジがアルバムと違うかな?最近聴いてたのとは違う印象。
最後は「6月の曲」。そう…だっけか?あ、歌詞に入ってたっけ。
こっちも馴染みのヴァージョンと違った気がした。
歌いたいのは一緒だし、歌える人が居なくて切ないのはさっきと一緒(爆)
あー、いいセトリだった、めっちゃ満足!
Slight Slight / シカゴ / (MC) / 雨 / バイタルサイン / KANADE Dance / yet / Folklore 

下がってドリンク取って帰り支度万全。ホストバンドは聴く主義なんで残るけど。
前回はここにテナーファンがいっぱい居てお喋り楽しんだっけ。今日は誰もいねー(^^;;
耳保護用の耳栓買ったんで初導入。
籠って聴こえるけど、それ以外は耳栓してる感じあんましないな。まずまず優秀。

20:20-21:22 凛として時雨
しまった下がりすぎた、客の反応が見えん。
手は上がってるか。もちろん歓声も。
曲はそこそこ好きなんだけどなあ。歌い方が合わねーんだよな…。
しゃべんの、ピ様なのな(憶えてねーわ)。
クラムボン、ピ様の先輩にあたるらしい。
「自称ゆるふわ系」を「全然ゆるふわじゃない、メタルじゃん」とぶった切る。まったくだ(笑)
しかしすげーな、全然脈絡ねーぞピエール。
MC流れのチョコレートディスコと、何故か◯ジャンプでこのパート締め。
後半、いくつか分かる曲あったな。

アンコールないのが、終わった途端ハケだすファンの動きで分かるという。
合わせて出て、せっかくなんでダブルネームラババンと、CIRCLEで売り切れてたタオル購入。
そしてさっくり退散。

残念ながら時雨の評価は変わらず。うーん、聴けなくはないんだけどな…。
逆にクラムボンの株はまた上がったね。
盛り上がり必須なバンドじゃないんで、初見無反応なフロアに居てもさして気にならず済んで良かった。
上半期だけで3回も観れたよ。またの機会、逃しませんぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿