しかしライブスケジュールの詰まりっぷりに押され、アルバムは昨日今日2回聴いただけ。。。
仕事が山積みで、ギリギリまで職場居て、ROOMS着いたのが開演5分前。
椅子が出てたんだけど、座るとステージ見えないとこしか空いてなかったので立ち見することに。
てっきり7月と同じソロスタイルと思ってたら、ドラムもベースもある。
5分押しでのスタート。
持ってるのはアコギなんだけど、ストラップ短くしてるせいか、構えが昔と変わってない。
スタート前、リアルに"Right Riot"?って思ったもん。
そして、こないだのお誕生日で40になりましたよねクル?全然年取ってない・・・
2曲おきくらいでMCが入る。そして同じターンのMCで2回くらい同じこと言ってる(笑)
アルバム1枚(40分強也)でどうするかな、と思ったら、カバー曲が入った。
ポール・サイモンの"Red Rubber Ball"、"Lemon Tree"、Snow Patrol の"Chasing Cars"。
どれも好きなタイプの曲だった。
続いて、クルひとりで財津さんの、というか小中学校で歌う曲の“切手のない贈り物”。
同じ理由で好きなので、これも嬉しかったな~。
最後の一曲だけ、クルが深緑のストキャスに持ち替えた。
ベースは5弦のエレキ。
音の雰囲気が、完全に"Everything~"と同じ。
アコースティックでクルの声を堪能するのも良いけど、
やっぱあのエレキの轟音と一緒に聴くクルの声好きだわ・・・。
セトリ:Humming→Landed→Snadai Khmer→George→Red Rubber Ball→Lemon Tree→Chasing Cars→切手のない贈り物→あいうえお(ソロ)→Trace→終電車→駿馬→Southern Cross
En. 新曲(歌詞なし)→Landed(2回目)
物販が終わってからってことだったので覗いてみたら、売り場の反対側にクル居るし!
白いとこのあるミラーを買って、サインを入れてもらいました。
お客さん100人くらい入ってたし、まさか出てくるとは思わなかった。
つか、こんなかたちでクルと1対1になれる日が来るとは、AIR時代じゃ考えられなかったな。
本編がちょうど20:30まで、終わって会場出たのが21時前。
ファースト1枚のワンマンとしては長かったんじゃなかろーか。
動かない立ちでちょっとキツかったけど、気持ち良い時間を過ごせました。
0 件のコメント:
コメントを投稿