2011年9月19日月曜日

凛として時雨 Presents 「トキニ雨#13~Tornado Edition~」@福岡Drum LOGOS

※時雨のレポではありません、あしからず。

RUSHのチケット取った後で発表になった時雨の対バンツアー。
NCISのワンマンときのチラシで福岡の対バンがテナーって知ったんだっけ。
なんとか一般先行でチケット確保しての参戦。
時雨の勢いを証明するソールドアウト。
つーか、ZEPPでやれって話である。

雨が強くなってきたので、バスで会場へ。
入場の案内は手際良かったけど、600過ぎの私が入ったの、25分過ぎだった。

2段目の後ろ端で待機。
OPSEかかったタイミングの流れで首尾良く2段目の真ん中前まで行けた。
それにしても、テナーのOPSEは聴いただけでアガる。
インプットされてきてるなぁ(笑)
今日はホリエさん縦ストライプの長袖シャツ、OJデニムシャツ、
ひなっちはこないだと同じ?紫のロンT。
シンペイくんはいつもの感じ・・・の服装なんだけど、髪形と・・・色も変わってる?
軽くホリエさんと間違うくらい印象違った。

1曲目がRUSHと同じだったから、そーいう流れか?と思ったら、2曲目でテイストチェンジ。
ツアーリハ中ってだけあってか、新譜中心のセレクト。
うおー、"KINGMAKER"のベースやっぱカッコイイ!
んで、この選曲なら演ってくれるか?と期待を膨らませてたら、
やっぱり来た“羊~”!!
ライブで聴きたかったんだこの曲!
これ聴けた時点で今日は満足。
残り2曲はライブ定番。跳ねて踊って歌う。
最後はいつものように4人で肩組んで挨拶。

自分でも驚くくらい歌詞が入ってた。
最近よく聴いてたけど、歌詞カード見てた訳じゃないのにね。
セトリ:A LONG WAY TO NOWHERE→Discography→VANISH→Man-like Creatures→KILLER TUNE→VANDALISM→KINGMAKER→プレアデス→羊の群れは丘を登る→Melodic Storm→BERSERKER TUNE
18:05-18:55

ドリンク取って後ろで休みながら、ぶつかってきたHIATUSファンの集団としばし夏フェス話で盛り上がり。
転換に30分強。ちと長いな。
カーテンあるんじゃんLOGOS。なんでUKFCのとき閉めなかったんだろ(笑)

時雨は相変わらず。
曲のつくりもメロディラインも嫌いじゃないんだけど、
いかんせん声が2人揃って甲高い。
硬い高音嫌いの私には致命的。。。
って後ろに下がってたテナーファン、途中でポロポロ帰る帰る (^^;;
気持ち分かるなぁ。

アンコールなしで、終演が20:20。
帰る前にちらっと見たテナーワンマンのチケットは514とかだった。
もうちょい、700くらいまで出るといい混みっぷりなんだけどなー。

セトリのすさまじさではRUSHに及ばなかったけど、
(あれ、頻繁にやるセトリでもない)
ここで平常モードのテナー観れて良かった。
新譜ちゃんと入ってるって確認もできたし。
ワンマン楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿