2012年5月3日木曜日

東京スカパラダイスオーケストラ Tour "Walkin' " @ZEPP FUKUOKA

CDまで買ったplentyとかぶって若干悩んだものの、先に先行あったって理由で参戦決定したスカパラ。
(実はゴースカ第3希望ともかぶってた)
スカパラ、スタンディングだけ行くことにしてるしね。

うーん、だいぶ人少ないな。ここしばらくのZEPP公演で一番少ないかも。
先に物販行ってから中へ。
今日はアリーナと2ブロが仕切りなし。また中央に花道作ってある。
流れて、2ブロのセンターポール位置に落ち着いた。ちょっと攻めすぎじゃね?

定刻に影アナが入って、やや押しでのスタート。
後ろの5人が出てきて、演奏始めてからホーン隊が登場。
本日のスーツは紺に白っぽいストライプ。
あれ、谷中さんっていつもネクタイしてたっけ。
最初のMCで、花道まで出てきた谷中さん、
「ライブに来ないやつには分からない。
音楽は耳だけで聴くもんじゃないんだ。身体で聴くものなんだ。身体で感じるものなんだ。」
もう、カッコ良すぎです。

例によって新譜は買ってない。
それでも問題なくノレる。さすがスカパラ。
欣ちゃんのMC、またしてもショッパーズ。どんだけ好きなんだ(笑)
で、「1曲歌います。いつもと違うやつ」って前フリで、
始まったのはなんと“めくれたオレンジ”!!
ゲストヴォーカルシリーズで一番好きなんだよこれ!
演るとか想像もしてなかった。嬉しい!
しかしスカパラって、見せ方上手い。
そしてホントに楽しそう。
サンドバッグ(?)出てきて、演奏しながら皆で殴ったり蹴ったり。
ステージでテムジンの餃子食べちゃう欣ちゃん。
NARGOさん、その馬の被り物はいったい…。

本編ラストは"All Good Ska is One"。
あぁこれ、去年もここで聴いたっけな。

アンコール、NARGOさんと北原さんがTシャツにお召し替え。
ひとりひとりのMCは、挨拶系というか、フツーだった。逆に意外に。
大森さんの物販CMもなかった。
ラストは“DOWN BEAT STOMP”!
聴きたかったとこコンプリート!
最後、なんと大森さんがバク転決めた。すごっ!
18:07-19:37、20:03

外出たとこでマス君と出会い、力いっぱいハイタッチ。
レコ発ですよねってくらい知ってる曲が多かった。
めちゃくちゃ楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿