2012年5月26日土曜日

モノマチ散歩

ROCKS TOKYOへの参戦を検討したものの、
いつまでたってもタイムテーブルが公表されないので結局断念。
飛行機は夕方にしてしまい、さて何しようと思いつつ東京に着いたら、
空港から乗った電車の吊り広告で、散歩でもしようと思ってたエリアでのイベントを発見。
おぉ、面白そうじゃないかと行ってみることにした。

という訳で、晴天の土曜日、モノマチ巡りへ。
残念ながらガイドが事前に入手できなかったものの、
前回もぶらぶらしたエリアなので、とりあえず会場の方へ向かう。
途中でボランティアさんからガイドをゲット。
って、ひと会場通り過ぎてる(´Д` )

最初の会場でこまこまとしたものをお土産兼ねて購入。
楽しいものがたくさんあるけど、ちょっと高い~。。。

この会場が他と離れてたので、tokyobike の30分無料レンタルを利用。
ちょうど良い型とサイズのがあってラッキー。
東京で自転車に乗るの、初めてだ。
やっぱ楽だわ~♪ この子乗りやすいし。
レンタル時間ギリギリまで乗り回した(笑)

Shyuroさんでセールしてたバッグが欲しくなったり、
つばめ工房さんのイラクサストールに誘惑されたりしつつ、
ガマンしながらあちこち覗く。
賑わってるな~。
この辺、こんなにいろいろあったんだ。
土日は閉まってそうな店が多いから、今日はありがたいイベントだ。
リサーチ不足で体験ものができなかったのが残念。

行き当たりばったりにスタンプを集めつつカキモリさんへ。アウトレットでノートを購入。
作ると高い革表紙が気に入るデザインであってラッキー。
m-piuさんでは革のメモ帳カバーが安くて衝動買い(爆)
ノートばっかこんな増やしてどーする(^^;;

御徒町の方には行き損ねたけど、十分楽しめたかな。
また行ったときにやってると良いのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿