2012年6月17日日曜日

[Champagne] TOUR Schwarzenegger 2012 @Drum Be-1

だいぶ前から楽しみにしてたシャンペのワンマン初参戦。
油断してチケットを一般で取ったら350越え。マジか。どんな人口密度だ。

今日はあちこちロックのライブ目白押し。
ZEPPはBAWDIES、SONはCASCADE。隣のLOGOSは昨日に続きクロマニヨンズ。
SOLD OUT公演がいくつもってすごいよね。

例のごとくギリギリに着いたら、物販の欲しかったあたり全滅してた。はえーよ。
公園に並んで右側見たら、クロマニヨンズ参戦組のつる君とジャンプさん発見。
列が動き出すまでしばらくおしゃべり。

入って、3段目の前の方にもぐり込み。思ったより余裕あるかな。
周り見てると、これはけっこう雪崩れていきそうな雰囲気。よしよし。
洋平君のアンプに電飾が巻いてある(笑)
しかしBe-1で開き1時間って長い。。。

3分程押してのスタート。
SE、1stのオープニングじゃん。これ固定なのかね?
洋平君は黒の七分袖シャツ、ひろ君グレーのTシャツ、白井君も黒っぽいシャツ、
サトヤスは上半身裸(笑)
こんなに近距離でシャンペ観るの初めてだわ。

メンバー出てきた途端、案の定雪崩れる雪崩れる。
気持ちよく通してあげて、自分もちょっと前行って、3段最前列確保。
今日女の子が多いから、視界、超良好。

4曲くらい、抜粋してメドレーに。遊んでるな~。
"Waitress~"と"Rocknrolla!"、"She's Very"と、もう1曲何だったっけ。

コーラスはほとんどひろ君。
よく洋平君のあの滑舌に合わせられるな、と思わず感心してしまった。
(彼も帰国子女なのね。道理で。)
洋平君とひろ君はけっこう笑顔出てる。白井君は一心不乱に弾いてる感じ。
サトヤスは髪で顔がイマイチ見えない(爆)

ぽつぽつダイブする奴がいる。
でもダイブはアリーナ、モッシュは2段目までで収まってて、
自分居るとこは落ち着いて(?)観れてありがたい。
ときどきはじき飛ばされてくる人にぶつかられたけど、まあご愛敬ってくらい。

MCで洋平君、「今日が20代最後のライブなんです」。
30超えたら永遠の22歳になるらしい(笑)
「18でもいいかな」にひろ君「そこまでサバ読んだらもういくつでもいいよね」って(笑)

後半戦はオールタイムぶっ飛ばし系ラッシュ。
すっごいハコが狭く感じた。なんでここLOGOSじゃないんだ?
何度も後ろがまだずっと続いてる錯覚におちいった。
確かにシャンペにはデカいハコが似合うわ。 天井も高い方がいい。

アンコール、まず洋平君がひとりで登場。
アコギで1曲カヴァーを。MCから推察するに、Primal Scream?

アンコールのとき、カポつけたまま次の曲に行こうとした洋平君のギターから
さりげなくひろ君がカポ外してあげてたのが妙に印象に残った。
まったく流れ乱さなくて、あ、いいなこの雰囲気、って思ったんだよね。

バンドでのアンコール、演る前に曲数言ったけど、結局プラス1曲演ってくれた。
EDSEはOPSEとセット。さすが。最後のセリフが終わって、皆で歓声と拍手。

セトリ、一応押さえれてるけど、公開禁止令が出てるのでツアー終わるまで掲載自粛(笑)
 →ファイナル終わったので解禁~
Burger Queen / El Camino / MIX / city / 新曲 / Pa Pa Pa Pa Pa / Girl In A Black Leather Jacket / For Freedom / Revolution, My Friend / Waitress, Waitress! / ? / (MC) / 12/26以降の年末ソング / Kiss The Damage / (MC) / Dear Enemies / Rocknrolla! / Cat 2 / Kill Me If You Can / (MC) / Kids
en. カヴァー / de Mexico / Don't Fuck With Yohei Kawakami / ?(Come on!)
18:03-19:30, 20:00
案の定隣のクロマニヨンズより長かった。

何故か知らんがHIATUSファンが多かった。
Tシャツ2人にリスバン2人、エルレのタオルもいたし。俺もチョーカーしてたし(笑)
まぁ近いと言えば近いかも?

ちゃんと曲を聴きたいので、前のモッシュブロックに突っ込みたいとは思わない。
そういう意味で今日はベストポジションで楽しめたかな。
次はUKFC。出順どこだろ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿