2012年6月22日金曜日

THEラブ人間 / 音速ライン / オワリカラ @Drum SON

ラブ人間のレコ発だからそんなに長い時間はないだろうと思ったけど、
ワンマン観そびれてるのに行かないなんてありえない、と音速を観に参戦。

ラブ人間ファンのジャンプさんが海外に飛んでしまい、代理のつる君と観る。
今日は9mmバッグなんだ~これ使いやすいんだよ~って話をしてたら、
ん?向こうにも同じバッグ持ってる人が居る!
これ、福岡ではまだこないだのブンサテ対バンでしか出てないやつよ?
つーか今日の客層と激しく違うよね?誰観に来たんだろ彼(俺もだが)。

スタート押して、まずオワリカラ。名前だけ知ってたバンド。
ん?SONで右から出てくるって??初めて見たような。
うーん、嫌いじゃないけど、わーすごい!って程でもないかなぁ。
暗めの曲の方が好みだったかも。
ベースの人の見た目で電話ズ思い出したけど、音楽性は全然違いました(爆)

オワリカラ終わった時点でほぼ一時間経過。
体調悪いつる君ノビ気味。俺もちょい疲れ。
しかし足元ドコドコ響いてくるな今日は。Be-1は何やってるんだ?

まぁまぁの転換時間で音速スタート。あ、音速は左から出てきた(笑)
わ、これで始めるか。ひしぶりに聴いた気がする。
SONで音速を観るのは初めて。狭さはあまり気にならなかったかな。
相変わらず、ヴォーカルマイクも少し上げればいいのにって音の埋もれ具合。
サポートメンバーは2月のLAVAFLOWのときと同じ人達っぽい(紹介なかった)。
うむ、このドラムけっこう好きかもしれない。
2曲目以降は曲名分からないシリーズ。これは、新譜の曲かしら。
(例によって全然聴けてないまま来てる人)
MCが少なかったな。いつものようにグダグダになる間もなかった(苦笑)
えっ早ってタイミングであの曲キタと思ったら、ホントにそこで終わっちゃった。
前がMC含むと50分って考えると、やたら短い気がしたな。
セトリ。一曲落ちたな、何だったろあれ。
旅ガラス / Birthday / 夏の終わりの/ ピカソ師匠とダリ先輩 / (MC) /
Baby Baby!!! / ランドリー / 心のままに
20:17-20:57

後ろに下がって待ち。転換で30分。途中でバテた。
連れが居るのにこう長く感じるってあんまない。
おや、後ろにオワリカラのメンバーが居る。

トリのラブ人間。バイオリン入り5人編成。
曲と演奏は良いと思った。
しかし、いかんせん歌詞が合わない…。
「恋愛至上主義」だっけ?なんか、どストレートな心情ですって感じ。
ストレートな歌詞っていうならバンジーなり町田さんなりも負けてないんだけど、
彼と違って全然響いてこない。共感できないんだよね。
オーディエンスにはすごく盛り上がってる人達が居て、その男性率が高かった。

終演がほぼ22時半。つる君はダッシュで帰宅。
俺もちょこっと待ってみたけど、煙たかったし疲れたしで割と早めに引き上げた。

音速はいつも通りのクオリティだったけど、他で疲れたかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿