2013年3月18日月曜日

ライブ会場を走り回るの段

これ、普通だと回遊型のイベントであっちこっち行ったってことだと思うんだけど。
違うんですな。
ライブ2本掛け持ちしました。

もともと買ってたチケットはBEAさんのイベント、ATF+BEA presents "春のBEAAT IT !!! 2013。
ノベンバが目当てで、チェコと米騒動も観たかったんだよね。
その時点でかぶってたキョードーさんのDazeは出演者もチェックしてたんだけど、
師匠のバンドセットもあるって知らなかったんだよ・・・。
どれもこれもMUSIC CUBEとHAPPY JACKの余波イベントなわけだが(爆)

とりあえず、チケット持っててかつ開演の早いCBへ。
入場するときダメ元でノベンバの出順訊いたら、こっそり教えてくれた!
しかも本日再入場可能。ひゃっほい!
安心して、開演ギリギリで会場入り。

18:36-19:12 0.8秒と衝撃。
うー…米騒動からだと良かったのにな~。
レディクレで観たハチゲキさん。あんまり合わなかったんだよね…。
ポリをさらに極端にした感じというか。
いろいろ品がないので苦手。

ハチゲキ終わったところでいったん退場。
チャリかっ飛ばして薬院のUTEROへ。
開演時間より早く着いたけど、まだオープニングアクトも始まってなかった。
オープニングアクトなのに。。。

19:40-20:10(くらい)  戸渡陽太
時間押してるのと、これならCB残って次のバンド(米騒動だった!)を観てたかったのとで、
あまり集中して聴いてなかった。
オープニングアクトは開場中かせめて定刻スタートでやってくれんかなぁ。。。
※彼の名誉のために言っとくと、弾き語りでなかなかにカッコ良かったのですよ。
 俺が身を入れて聴けなかっただけで。

急に体調不良。
なんか俺、UTEROと相性悪くね?
薬飲んで持ち直し。

20:15-21:10* 石田ショーキチ
5分ほど間を開けて師匠登場。
前回と同じメンバーかな?のバンドセット。
前回はホントにテンションだだ下がりの中観たから今ひとつ比較に向かないな。
とりあえず、音がやたら悪い気が。狭いからかね?
んで、 スクーデリアの曲がイマイチ自分になじまない。
元のアレンジが染み込みきってるんだろうな。
師匠ソロ曲だと気にならないから。
師匠もけっこうしゃべるから進まないんだよねぇ。
ツイッターでCBの進み具合をチェックしつつ。
んで、「チェコ良かったぁ!」のツイ発見。
ちょうど師匠のソロ曲頭で、この曲を最後にUTERO脱出。

行きよりも所要時間を短縮してCBにカムバック。
よっしゃまだ始まってねぇ!
DJが居るライブって、そういや初めて?
すぐ横でアヒトイナザワさんがやってらっしゃる。

21:31-22:16, 22:22 THE NOVEMBERS
すごくライブが観たいバンド…ではないのだけれど。
前回UKFCがガツンと来たのと、次回のツアーがLOSTとかぶって観れないのとで
観たいテンションがあがっているノベンバ。
全員黒い衣装でさらっと登場。
なんかもう、ハチゲキが乗ってたのと同じステージとは思えないよね。

曲の温度が低いので油断してた。演奏は激しいんだ。
ドラムすげぇ。こばうさシャウトすげぇえええ!
そしてそれで曲が壊れてないのが一番すごい。

好きな曲のオンパレードだ。イベント向けセトリとも言えるかな。
例によって曲名が入ってないんだけど(爆)
2曲目はベースレス・ギター3本。そうだったのか。前回気付かなかったな。

ダイレクトに響いてくる感がハンパない。めっちゃ気持ちいい。
最初に見た1年半前は合わなかったけど、前回からどんどんパワーアップしてる。

アンコール、相当押してたんでないかもと思ったけど、すぐに出てきてくれた。
本編のしっとりさから一転のパワフルさで終演。

ノベンバだけセトリ。他のバンドより長めかな?大満足。
Stay Away / 永遠の複製 / sea’s sweep / Harem / 新曲(次のCD、Fourth wallより) / 彼岸で散る青 / GIFT
en. dysphoria

終わって、物販で何買おうか迷っていたら、こばうさとベースの高松君が出てきた。
UKFCのときから思ってたけど、背高いなこばうさ。
パスケースにサイン入れてもらいました。
物販はどこもメンバー出てきてたみたいだったかな。

波長が合ったとはあまり言えないけれど、それ含めて師匠観れて良かった。
チェコと米騒動どっちも良かったみたいで、観れなかったの残念。
まぁでもさすがに両立はできなかったからしょうがない。
そしてノベンバが本当に素晴らしかった。
次回はどうひっくり返しても観れそうにないけれど、またその次を楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿