2013年9月10日火曜日

JFL 20th ANNIVERSARY LIVE FOR THE NEXT @Zepp FUKUOKA

ロックな今月の中でいささか浮いてる今日のイベント、せっちゃん&まさやん。
そらまあ売り切れますわな、って組み合わせ。どっちも紅白出場歌手っていうね。
まさやん、いつぶりだろ俺。

定刻ちょい過ぎに着いたけど、番号遅かったからまったく問題なし(苦笑)
並んで入って、潜っていつもの場所に収まる。慣れたもんです。
2階の右、山のような機材。
あれ、PAブース?でもいつもの下も空いてないぞ?
定刻に出てきたのはCROSS FMのDJ、栗田善太郎氏。もろもろ説明。
5月のandropのときにコウズマくんが出てきたのを思い出した。
そうか、これもCROSS20周年記念イベントなんだ。

19:07-20:06 山崎まさよし
3ピース編成。そのアレンジになってるから、知ってる曲でも耳馴染みのない雰囲気に。
いやでも、このベースさんカッコイイ。
改めて聴いてみて、せっちゃんほどガチで好きって感じではないかな。
やっぱ上手いし、よく舌回るって感心するけど(笑)
なんとなくセトリが取れたことに驚き。俺が真面目に聴いてたの、10年前だぜ?
? / セロリ / ガムシャラ バタフライ / ? / 根無し草ラプソディー / 水のない水槽 / Fat Mama / パンを焼く / Passage / 月明かりに照らされて / ?

若干右寄りに居たのを、まだ耳に障るので、少し左へシフトチェンジ。
よしよし、フジケン兄さん観やすいぞ。
転換自体は15分くらいで終わったんだけど、また栗田氏が出てきてしゃべったのでちょっと押し。
コウズマくんの方が手際良かった感じだな(苦笑)

20:26-21:15 斉藤和義
ちょうどせっちゃんの真正面。
少しずれた位置にあるので、豊夢さんも見える、よっしゃ。
せっちゃんって、バックバンドのメンバー見るのも楽しみのうちなんだよな。
本人のバンドを全部観たことあるって、このメンバーだけな気がする。
豊夢さんなんて、4日前にレキシで観たばっかり(笑)
つってもせっちゃんバンドで観てる回数が一番多いけどね。
そういやバンドつきで見るの、1年ぶりか。間ソロで観てるけど、ずいぶんひさしぶりな感じ。
主役のせっちゃん、黒っぽいコーディネートで相変わらずカッコイイ。
セトリはフェス的というか、分かりやすいところを並べてきたなって感じ。
I LOVE ME / Always / (MC) / カーラジオ / (MC) / 僕の見たビートルズはTVの中 / ずっと好きだった / (MC) / 月光 / やさしくなりたい / ベリーベリーストロング

アンコールは共演。
二人ともイベントTに着替えて登場。呑んでる呑んでる。
まさやんとか、先に終わってるから完全に回ってる(笑)
アコギ2本で、福岡ゆかりのミュージシャンの曲を立て続けにやっていくという企画。
全体的に年齢層高いぞ、分かんねー(爆)
モノマネはまさやんの方が上手っすね。面白い。
せっちゃんは毒舌炸裂。うーわー(笑)
最後は2人の曲をそれぞれ一緒にやっての締め。
せっちゃんのアッパーで一番好きな曲、最後に聴けて良かった!
21:20-22:07
ギザギザハートの子守唄 贈る言葉 ヒーロー 安奈 順子(長渕) SWEET MEMORIES 万里の河(チャゲアス) 少年時代 青春の影(チューリップ) アレルギーの特効薬 歩いて帰ろう

しかしこれ、他の地区ではどう絡んだんだろ。
レキシはともかく、ボーデととか、何演ったのか気になるとこだ。

いい組み合わせにあたって良かった。面白かった楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿