2013年10月12日土曜日

[Champagne] "We Don't Learn Anything Tour” @Drum LOGOS

ワンマンは一年半振りのシャンペ。
イベントでボコボコ当たるんで、ひさびさ感は皆無(笑)
前回のBe-1もたいがい詰め込んでたが、一応、一般でチケット取れた。
今日はLOGOS。順当と言いたいとこだが、間にMステ出ちゃったんだよな。
先行、取れない取れない。
結局金かけてイベンター先行使い、なんとか確保。
そしてLOST IN TIMEとバッティング(T_T)

番号後ろだったのもあり、開場少し過ぎて到着。もう入場始まってる。
物販行ったら、「入場中にお願いします」なんだそれ(苦笑)
仕方ないから入る前に小物購入。お、今日はまだ大半品物あるじゃん!
とりあえず3段目後方へ。位置取りは始まってからだな。

定刻に始まったのは影アナ。
あは、星屑路線だ。今日は道着オッケーらしい(笑)
水撒き禁止はシリアスだった。完全同意!傍迷惑だ!

影アナから少し間を置いて、本編スタート。
あれ、"Burger Queen"じゃない。OPSE違うの、初めてじゃないかな。
イントロを長めにアレンジして、そのままこの曲でスタート。
皆様いつも通りのモノトーンな衣装。ようぺ、今日は白シャツジャケットネクタイなし。
あ、シライ君も黒い。かなりボタン開けてますね(笑)
雪崩れ雪崩れる客と一緒にちょいと前へ。おや、段最前空いた。マジか。
視界良好スポット確保。目の前モッシュピットになるけどね。そんくらい問題なし。

新旧取り混ぜた並びですな。
たまにカヴァーが挟まってる。この曲、知ってるんだけど誰の何て曲だ(爆)
えーと、ちょっと音粗い?
ときどきギターがハウってる。うーん。
バランス悪いとかじゃないんで、そう気にはならないけど。

MCではいつものひろ君の福岡話。
「LOGOSでワンマンするようになったら帰って来い」と馴染みの居酒屋で言われた、
というエピソードを披露。
そして洋平君、「そんなひろに捧げます」と次の曲へ。
文脈、おかしくないけど何故か笑える(爆)

新譜の曲、どんどん演ってくねぇ。これは、全部演るのかな?
地味目だけど好きな曲も演ってくれて嬉しい限り。
バックトラックのある曲が増えたね。
武道館とか、大きい会場で演るときは鍵盤入れたりしないのかな?

本人がブログで書いてたように、洋平君がギター弾かない曲がちらほら。
ギターあるときとないときじゃマイクスタンドから違うという。
かなりアグレッシブに動き回りつつ歌ってらっしゃる。

というか、モッシュが2段目までで収まってるね?
ダイブも、肩車もそんなに居ない。一番多かったのは"city"のときだったかな。
このところ周り気にしなさすぎな客に悩まされてたから、これ意外かつ嬉しかった。
まだシャンペ楽しく観れるんじゃ?っていう。
Mステ流れのイケメン見物みたいな人も居ない感じだったし。

アゲめで締めるかと思ったら、もう一曲。こっち路線か。これも正統派。

アンコールの頭で、椅子に立って「大牟田生まれなんで帰ってこれて嬉しい」と叫んだサトヤス。
(マイクないんだ!)
ひろ君、「生まれには負ける」って、そこは勝ち負けじゃないから(笑)
ここで新譜コンプリート。さすがレコ発。
シライ君がギター弾き狂ってる。珍しい光景な気が。
気が急いてるからちょっと長いと思っちゃったけど(爆)
最後、終わりかと思ったら、ようぺが人差し指立てて。おう、もう一曲!
気持ちは焦りつつ、最後まで楽しく跳びました。

セトリ、カヴァーは曲不明。
Rise / Burger Queen / Stimulator / Rocknrolla! / Waitress, Waitress! / ? / Ho! / Ye Ye Ye / 言え / カヴァー / (MC) / 涙がこぼれそう / Travel / tokyo2pm36floor / Wanna Get Out / city / Cat 2 / Kick & Spin / (MC) / This Is Teenage / starrrrrrr / Plus Altra
en. Forever Young / For Freedom / Don't Fuck With Yohei Kawakami / You're So Sweet & I Love You
18:06-19:38, 20:11

洋平君がステージを去ると同時くらいで会場出て、ショルダーバッグ買ってダッシュで退散。
余韻に浸る暇などございません。

いろいろ心配ではあったんだけど、去年と同じように楽しめた。
フェスのときよりよっぽど良かった。
次のワンマンはZeppだろうな。どこまで大きくなるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿