2014年11月14日金曜日

フジファブリック LIVE TOUR 2014 "LIFE" @熊本Be9

そーいやご無沙汰のフジ。
ツアー日程出て、行くぜ!と思ったら、チケット取ってる9mmとカブり…。
しょうがないんで熊本に振り替えたら、今度は地元のノベンバとカブり…(´Д` )
だいぶ悩んだ末、新譜がより気に入ったフジを選択。
(また11月のノベンバ観そこねた…)

しかし、最近フジ遠征ばっかやな。

V1はテナーのとき以来2度目。
あのときは番号早かったから、最前行ったんよな。
今日はゆるゆるで。アリーナの後ろに入る。
天井低いから雰囲気違うけど、LOGOSの後ろを切り落とした感じね。
むしろSONのフロアが倍になったというか。

フジをこんな狭いとこで観るのは初めて。
ハコではZeppとホールでしか観てないからなあ。
今日は名越さんも入ってて、ステージに5人でかなり手狭になってる。
ダイちゃんとこが城だしさ(笑)

あいた、全然雪崩れないのか。てか、後ろに下がってくるって…。
すぐ後ろが段だから、かなり厳しい体勢に(爆)
LOGOSと違って柵の前のスペースないしなぁ。。。

十周年なんだけど、今回レコ発なので、セトリは新譜がメイン。
うん、記念感があんまねーな(爆) ちょっと哀しいぜ。
混ぜてくる昔の曲は意識してるみたいだけどね。
そんな中。うわ。これ、演るのか。演ってくれるのか。
正直聴けると思ってなかったなあ。
ロックロックでスピッツと共演したときのことを思い出した。

「志村君も含め、これからもよろしく!」と、ほぼ必ず演る曲で締め。
この曲、本当にそういう歌だよね。だからよけい響く。

最後のメンバー紹介。志村君を入れた。
いちゃつく総ちゃんとダイちゃんを面白がりつつ、やっぱそこに感動。

Gum / シャリー / (MC) / Sugar!!! / 徒然モノクローム / WIRED / (MC) / 地平線を越えて / efil / 赤黄色の金木犀 / (MC) / ブルー / 若者のすべて / 卒業 / カタチ / (MC) / 夜明けのBEAT / バタアシ Party Night / Magic / 星降る夜になったら / LIFE
en. 祭りのまえ / 銀河 / STAR
19:11-20:57, 21:23

ちょっと時間が取れたので、物販行ってパーカー買ってバス停にダッシュ。
日付変わる前に帰宅できて良かったぜ。

狭いところで観れたのは経験として良かったけど、フジは広い方がいいかなあ。
次は地元で観れますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿