2014年11月24日月曜日

LUNKHEAD TOUR2014 『road to 一世一代のみかん祭全国ツアー 10NK YOU ALL LUNKHEADS!!!!!!!!!!』 @DRUM SON

ワンマンは一年ぶり、観るのも半年以上ぶりのごぶさたランク。
もうワンマンのチケット取るの、迷わないもんね。

とはいえ後ろで観る気満々のため、開場しばらくしてからの到着。
物販をざっと眺める。Tシャツかっこいいな。後ろスケジュールじゃなきゃ買うレベル。
あ、みかん祭のカード忘れてきたわ。

あそこで手を振ってくれてるのは、LOSTで一緒の方々ですかね。
フロア、前回ほど埋まってないようですな。

小高氏、おだかが着てそうなロンTにスヌード。安定だな(笑)
他もあまり突飛な印象はなし。ジミ田さんがそんなに地味ではないようですが。

うん、やっぱランクは観るなら福岡だな。すげー盛り上がるもん。熱量すごい。
そりゃもう、小高君が2曲でスヌード取るくらい(笑)
ステージから「煽らなくていい」って言われるってすげーぞ。

“共犯”の最後の小高君のギターソロ、あれ生音?と思ってたら、
どうやらトラブってる模様。
なかなか直らず、小高君が壮君に「セトリ考えたんやし、歌え!」とまさに無茶振り。
ドラゴンボールなど弾いてつなぐ壮君(笑)
結局ギター本体のトラブルだったようで、裏から出てきたストラトに交換。
(残り全部ハンドマイクは「無理なのあるじゃん」で却下となった)
だいぶ前に盗られてから、ジャズマスのサブギターを持ってないらしい。
「買っとけよ!」とメンバーに言われる始末。まったくだ(苦笑)

記念ツアーだから、オールタイムベストな選曲。
やっぱ記念ツアーはこうであってほしいね!
(と、先週のフジを思い出している人)
いやもう、なんで10年前に引っかからなかったかな。謎でしょうがないよ。

セトリはオフィシャルからもらってきましたよ。ホント助かるわあ。
闇を暴け / プリズム / 前進/僕/戦場へ / HEART BEATER / 体温 / 十六夜の月の道 / 果てしなく白に近づきたい青 / 夜行バス / 自分を愛すと決めたんだ / 百日紅 / 共犯 / 星の欠片 / 三月 / スターマイン / 明日死ぬぐらいの感じで / シンドローム / いきているから / 僕と樹
en. シンフォニア / アルピニスタ

春に買わなかったパーカーをゲット。ランク2度目のラスイチ(笑)
あちこちの知り合いとおしゃべりしつつ、チケットにおっさん以外のサインをいただいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿