2014年11月30日日曜日

SPECIAL OTHERS QUTIMA Ver. 18 “エレクトリック26都市ツアー” @LOGOS

12月の出張ついでが見事になくて、ならせっかくだしこっちで増やすか、の初スペアザ。
いや、スペアザ観るのは確か3回目なんだが、ワンマンが初。
去年はもろもろカブってて行けなかったんで。

前々日にチケット取ったし、入りはがっつかず。
かなりいい感じに詰まってますな。
そんな中、いつも通りの位置に落ち着く。
今日、やたら撮影してる奴多いな。オッケーなんか?

曲演る→インタールード→曲演る、のループですかねこれは。
一曲が長いしで、初心者には曲数カウントすら難しい(爆)
そして全然喋らない。

クリスマスオブジェかと思ったら、ちゃんと点く照明なのね。
素敵な雰囲気。

しかしMCねーなと思ってたら、ラストにMCブロックが。
芹澤さんとドラムさんが、しゃべるしゃべるしゃべる。
しかも完全雑談!何故ここで小保方ネタ!
本編最後の曲だけ聴き憶えあった。
だけかよというツッコミは受け付けない。

アンコール、今度はベースさんがしゃべる。
遠いのは東京だけど、来る大変さは鳥取が上だと思うなあ。
そして何故か血液型調査。
スペアザ規格でも一曲越えのMCの長さ(笑)

17:39-19:18, 19:43
10+1曲(たぶん)

物販は眺めるだけにして、さくっと退散。

気持ちいい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿