2014年11月3日月曜日

GRAPEVINE Club Circuit 2014 @Drum LOGOS

ごぶさたすぎのバインさん。
前回のツアー以来どこでも当たらなかったんで、1年半ぶりですよ。
よく我慢できたな俺。

先に物販でパンフを確保して、テナーのときと同じ辺りに落ち着く。
開場→開演30分だから、すぐ音出しに。
あれっ?だいぶ位置変わってる?上手が金戸兄さんになってる!
亀ちゃんと高野さんも入れ替わってるし。
何があったいったい。

フロアはかなり詰まってる。
これは、前から順当に入ってる感じかな。

ほぼ定刻のスタート。
田中さん、今日も白シャツ(ドクロのワンポイント)黒パンツ。金戸兄さんも。
西川さんは黒、亀ちゃんは赤い。高野さん短パンじゃないね。
全体として、はいいつも通りです(笑)

のっけから抜けた曲キタ!
この手合いだと照明明るくて、田中さん笑顔満開。
つーか、シングルで始めるっつー選択肢があったんかこの人達に(爆)
んで、俺は2曲目でノックアウト。懐かしすぎて泣ける。

いやもう、ホント田中さん歌上手すぎ!
高音の伸びといい強弱メリハリといい、最高っす。
今観てるバンドの中でも1・2を争うよな。

いつもの如く、「TSU○AYAでベスト盤借りた奴には全部新曲やろうけど」
とのたまう田中さん。
いつもと違ったのはこの後。
えっ、シングルじゃんこれ。しかも連続。どーしちゃったの(笑)
しかもご丁寧に曲紹介までする!

毎度ではあるが、かなり楽器が代わる。
田中さんがSGって、イメージなかったな。
金戸兄さんもSG型のベース弾いてる。初めて見たこの形のベース。
高野さんとこ、完全に城ですね(笑)

タイミングからすれば当然なんだが、それにしてもかなりな新譜押し。
「ちりばめといたけど、新曲ですとか言わんからな!」
→「んじゃ新譜の中から!」っておい(・・;)
今日、この路線なんすね(笑)
あ、カップリングのこの曲好きだ。どーすっかな買うかな。

ところで田中さん、また今日はよく呑みますね?
2本目のビールが出てきたし。
(水なくてビールだけというね)

前は田中さんと高野さんがドラム叩き狂ってた曲。
今日はなんと鉄柵が出てきた。高野さんとこのセットじゃなかったのか!
それをアンプの陰まで下がって見物してる西川の兄貴(笑)

「新作録ってます」 おう!
「てか、録りは終わりました」 おおっ!?
「来年の春辺りツアー来ます」 いやっほう!
一年経たん間にまたバインさん来る予定入るとか、嬉しすぎるじゃないか。

今日、分かんない曲の比率がいつもより低いな。
全然予習できてなかったっつーかここ数ヶ月全然聴いてなかったのに。
しかもちょこちょこすげー好きな曲が混ざってきてまた嬉しい。
曲の雰囲気が行ったり来たりするんだけど、段差感じないのがすごい。

本編もアンコールも、気持ち良く抜けていく曲での締め。
めっちゃ気持ちいい。

本編終わりのときに、「良いお年を」って言われましたね。
もうそんな時期だよなあ。

田中さんがけっこうな勢いでタイトル言ってくれるから、
セトリ作業がはかどるはかどる(爆)
いけすかない / 想うということ / Good bye my girl / (MC) / ぼくらなら / discord / (MC) / KOL / (MC) / うわばみ / 1977 / (MC) / ?(たぶん新譜) / Neo Burlesque / YOROI / ANATA / 片側一車線の夢 / (MC) / Empty Song / Metamorphose / ONI / CORE / 風の歌
en. 南行き / 指先 / 放浪フリーク
17:01-18:42, 19:03

いったん次の会場行ってから、時間あったんで戻ってお布施的にバッグ購入。
黒沢画伯以来のユルい絵柄グッズを手に入れてしまった(苦笑)

いやあ、良かったっすね今日。またすぐ観たいもん。
気持ち良かった幸せだった♪

0 件のコメント:

コメントを投稿