2015年9月10日木曜日

"LIQUIDROOM 11th ANNIVERSARY" 『Polaris × downy × The fin.』 @恵比寿 LIQUIDROOM

何かないかな、で見つけた、ポラリス出る3マン。
音速出るイベントもあるにはあったんだが、昨日のあれの後に観れる物件じゃねーな…と。
昨日のクラムボンの影響もデカい。ミトさん観たい。

慣れない仕事で気疲れて、ふらふらと恵比寿へ。
俺としては珍しい、当日券での入り。
リキッドも初。昇ったり降りたりが面倒な会場やな(苦笑)
中は…クアトロくらい?柱ないぶん見やすい(普通)。

気疲れもだが、身体も疲れてたので、端の段差に座る。
ポラリス以外は、まあ、聴こえればいいや。観たくなったら立とう。

19:00-19:55 The fin.
RUSHに出てたらしい。あれ?
(電話とアレサンの間だった。道理で記憶にない)
途中まで憶えてんだけど、寝落ちた…。終わりの挨拶で目が覚めた。
すまない、だが疲れてたんだ。
つか、寛ぎやすい雰囲気だったんだよ。
感じ違うのに、なんでかYkikiを思い出した。

20:16-21:02 downy
聴く中ではノベンバに近いかな。
しかしこれは、ある程度曲を知ってないと辛いかも。
カッコ良いけど、区別がつかない(爆)
映像は全体に抽象的な感じ。かなり動きが速くて、疲れ目で見てると酔いそう…

一気にガランとしたな?帰ったのか?
せっかくなので真ん中あたりまで行ってみる。

21:29-22:16, 22:25 Polaris
5日ぶり2度目ってなかなかですな。
譲さん、カラフルな縞のTシャツ。オオヤさん変わらず。
ドラムは女性。ダイスケさんじゃないんだ。てか、見憶えが。
(あらきさんだった。毎度これだな、彼女)
そして、やった、ミトさんだ。最早半分以上そこが目的と化している。
今日は白黒ストライプの長袖シャツ。
メンバー紹介でオオヤさん、シンプルに「ミト!」とだけ。
「何て言っていいかわかんない」…ですよね。
ギターに鍵盤、マニピュレーター?ピアニカまで。
全然音の雰囲気違うのに、中野さんを思い出したよ。
感想が「忙しそう」になるタイプ(^^;;
頭だけ聴き憶えがなかった。てか、それ以外は何かしら憶えがあった。
あれ?明らかにOTODAMAより尺長いよな?どーなってんだ?
前回、クラムボンのがふわっとしてると思ったが、逆だな。
ポラリスの方がたゆたう雰囲気が強いわ。
湿気で低温がすごかった、浸かってるみたいだったとオオヤさん。
自分の歌声が聞こえてなかったそーな。
受けて譲さん、「音出してみようか」とつま弾く。
うん、確かにたった数音でも響くねえ。
譲さんの音、響くのが個性的なんじゃって気もするんだけど。
そして、譲さんがしゃべってるの、初めて見た気がする…

結果としてポラリスしか観てないに等しい。。。
それでも十分満足できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿