2011年4月2日土曜日

押尾コータロー コンサートツアー2011 "Hand to Hand"

ひさしぶりの“コンサート”、年に一度の押尾さん@国際会議場。

席あり、今回はグッズ購入予定もなしで、開演ギリ狙いで向かう。
途中で恐ろしくひさしぶりに中学のS先輩に遭遇。
時間あったら止まってちゃんとご挨拶したかった!残念!!
でもこの時間じゃなかったら会えてないと思えば、すごいラッキー。

結局会場着いたの10分前。
とりあえず別でチケット買ってるつる君探して、約束のCDを交換。
自分の席はちょっと後ろだけど、通路横。押尾さんでこれはおいしい。

8分押しで開演。
公演はいつも通り。いろんなギターで、いろんな音が出るものだ、と感心しきり。
"Little prayer"で使った小さいギターの音が可愛かったな。

今回一番圧巻だったのが“戦場のメリークリスマス”。
曲名ごと認識してるレアな曲なのはおいといても、迫力あった。。。
曲の力を感じたのは"TREASURE"。
お客さんが宝物、と言った前説の効果もあったと思うけど、
すごい暖かいものがギターから溢れ出てくるのが感じられた。
“雨上がり”のやわらかい雰囲気も良かったな。

メンバー紹介ではフォークギターの押尾さんが一番目立ってた。
そして今回のツアーは津軽三味線の押尾さんが参加していなかった(笑)
そーいや小太鼓の押尾さんもいなかったな(笑)

最後の最後で震災について触れたけど、それ以外はいつものステージだった。
やっぱりそうであってほしい。
楽しくてアットホームな2時間20分。

終演後、つる君と、つる君のピロ友さんと居酒屋さんで雑談会。
趣味は近くても、それぞれ傾向や聴き方参加し方が違って面白い。
そして「次GOINGで!」と別れる。
来週やっつーねん、なんだこの間のなさ感(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿