2011年4月1日金曜日

新年度初日

10年目初日。
初めて4年目の部署。
そしてひさしぶりに係長が交代。

今度の係長は1期後に入ってきたお兄さん。
仕事できるし話通じるし意見近いし、私にとっては非常にありがたいんだけど、
うちは筆頭係。そこに昇任人事で最年少の係長。
ちょっと、いやかなり気の毒。
係員、私ひとりだしなぁ。

着任式で「もう少しマイルドな人事をお願いしたかった」(!)
や~、言えちゃうところがただもんじゃないっす。さすが。

来週のいきなりのヤマを超えるまでは作戦会議もお預けかな。
そこ片付けないといろいろ始められないんだけど。
まぁ今私もあれこれ手出してる場合じゃないか。

途中で、アメリカから無事帰還された先輩がご挨拶にみえた。
大好きで尊敬してる方なので歓声あげてなついてしまった(笑)
ひとまず別の部で係長にご昇任。早く戻ってきていただかねば。

帰りにいつものように(?)先に出たら、向かいに異動してきたお兄ちゃんに遭遇。
そのまま一緒に帰り、食事に誘われ買物して栗原キッチンへ。
しゃべり倒して帰宅したのついさっき。
(またしても奢り逃げられたけどね!)
4月1日を楽しく締められて良かった。今年は大丈夫になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿