2011年4月3日日曜日

cross fm presents "MUSIC JUNCTION" 2011

cross fmのヘビーローテーションアーティストを集めたイベント。
何年かやってるらしいけど、全然知らず今回初参戦。
ガリレオが観たかったのが大きい。
あと、ひさびさに良いバンドばっか揃えてきたイベントだってのがある。

ひさびさのソールドアウト公演(多分)。Be-1に350人。。。
10分くらい遅れて行ったら、まだ開場してなかった。
真ん中過ぎくらいの私が入ったのがちょうど開演時間。
当然開演も押して、MC出てきたの17:15。こんな遅れたのひさしぶり。

17:20-17:40 androp 5曲
スカジャン・RockDazeに続き、3回目。
聴いたことある曲が多かった(1-3曲目は確実)。割と鮮明に憶えてた。
バンプやRADが垣間見えるキラキラ感。メロとサビの切り替わり方が面白い。
楽しそうに演奏しててGood。しかも結構上手。
若干ハウってたのが残念。
彼らだけ短かったのは、押し開演のあおりをくらったのかな。

18:02-18:38 Pragh 6曲
確かZeppで一度観てるはずなんだけど、見事に全然記憶にない。
あまり食指の動く感じではなかった。演奏レベルは高かったけど。

19:00-19:30 S.R.S 5曲
今回唯一の初見バンド。地元故か目当ての客が多いっぽい。
似てる感じの曲が記憶にある、と思ったらミスチルだった。
ちょっと演奏は粗いか?一番ポップに近かったかな~。

19:55-20:31 Galileo Galilei 6曲
夏空/ハマナスの花/(グルグル)/(スワロー 青い春)/僕から君へ/SIREN
本日の本命。RUSHで駆け足で観て以来。
マイクがフロント3人全部斜め、何故(笑)
ボーカルが思ったより強い。歌に力がある。歌詞も聞き取りやすい。
音源で聴くより迫力がある。
演奏レベルは平均かな?十分上手。
メンバー4人に「友達の○田君」をキーボードで入れて、5人編成。
初九州だったとのこと、参加できて光栄。次も行きたいな。

20:59-21:35 plenty 6曲
今回、一番回数観てるのかな。3回目か4回目?
3-4、6曲目は知ってた。4曲目が「人との距離のはかりかた」。
この曲、このボーカル君が書いたんだろなってすごい分かる(笑)
アクトは前に観たときと同じ感じ。声がやや硬質なのが私的には合わないところ。
浅いとこをたゆたってる感じ、嫌いじゃないんだけど。

オフィシャルツイッターで出てたセトリ。
plenty / 1.東京 2.待ち合わせの途中 3.最近どうなの? 4.人との距離のはかりかた 5.拝啓。皆様 6.枠
Galileo Galilei / 1.夏空 2.ハマナスの花 3.Monday7S 4.Swallow 5.僕から君へ 6.SIREN
S.R.S / 1.ワンダーソング 2.Over 3.Real Lie 4.Sometimes-B.C.- 5.Across The Mindset
Prague / 1.仇花 2.バタフライ 3.手に触れて 4.Light Infection 5.Distort 6.サーカスライフ
androp / 1.MirrorDance 2.Colorful 3.Nam(a)e 4.Glider 5.Roots

ガリレオがトリだと思ってたので、先に出てきてかなり意外だった。
どう考えても一番目当てにしてる客が多いの、ガリレオでしょ。
案の定、plentyになったら前のフロアに隙間が・・・途中で帰ってる人も結構いたし。
もったいない出順にしたもんだ。

ガリレオはワンマン行きたいかな。
andropはひとまずイベントで機会があったらまた観てみたい。
plentyは、多分そのうちまた当たる(笑)

いやしかし、若かった。演ってるバンドも、お客さんも。
確実に平均年齢跳ね上げてたもんなぁ(苦笑)
plenty始まるくらいのタイミングで、アリーナにafter me友を発見。
訊かなかったけど、何観にきてたんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿