2011年10月21日金曜日

世界食べ歩き部@福岡 第1回スイス編

チーズフォンデュを食べに行こう、ってとこから始まった企画。
気付けば世界各国料理を食べ歩く会に。
これ、むかし職場でもやったなぁ(笑)

第1回は予定通りスイス編。
赤坂(正確には舞鶴)のシャレーへ。
私は時々使ってるお店。

3,150円のコース。
ここの前菜盛り合わせはキレイ。ちゃんと全部説明もしてくれる。

スープはパンプキンポタージュ。カボチャマニアには嬉しい♪
サラダが出て、メインディッシュのチーズフォンデュ。
香りの強いチーズを溶かしてパンに絡めて、黒胡椒を挽いていただく。
うーん幸せ。
追加で自家製ソーセージを頼んだら、どでかいのが一本どーんと出てきた。
3人で切り分けていただく。初めて食べたけど、これまたウマイ!

デザートはカシスシャーベットとベリーのタルト。
こちらも素敵な盛り付け。もちろんお味もGood。

コースだけでもまぁ足りたけど、ソーセージ食べてちょうど良かったかな?
美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿