2011年10月24日月曜日

自腹出張東京行き(旅行編)

いつもの資料保存シンポジウムに参加すべく、今年も自費で東京へ。
開催が火曜日なので、もういっそと日曜日に出発。

飛行機で声をかけられた気がして振り向いたら職場の先輩が。
月曜から出張なのは知ってたけど、まさかのバッティング・・・。

羽田に着いて、まず宿へ。荷物を預けて身軽に。
軽く問屋街を覗いた後、ねた君と合流。
とりあえず自由が丘ぶらぶら。雑貨屋さん巡りに付き合わせる。
ついでに遅いお茶タイム。

ちょうど夕方になったので、田園調布へ移動してIKEA行きの無料バスに乗車。
発車が定刻より早くありませんかね(笑)

目的は晩ご飯なんだけど、もちろん中を巡るのは外さない。
ちょっと体調下降気味でしんどかったけど、楽しいのは楽しい。
しかし買っても持って帰れないのでほぼ全部断念。
予定のスウェーデン料理本と、タイマー・温度計つき時計を購入。

んで、晩ご飯。
空飛ぶヤコブさんをチョイス。
ご飯品切れでいったん断られた後、ちょうどご飯が炊けて首尾良くゲット。
レシートには“フライングヤコブ”・・・。
スウェーデン風ミートボールも美味。

帰りにちょっと時間があったのでねた君家に乱入。
駅から乗換案内を詳細にしてもらってホテルへ帰還。

月曜。美術館・博物館が軒並み空いてないので、することに困る。
ひとまず仕入れ。最近は抑え目。
んで、吉祥寺へ移動。
猫祭りやってるっていうの聞いてたのと、単純に歩いて回るのに楽しいので。
まずは中古CDを漁る。やっぱ品揃え違うな~。中古じゃ初めて見るマニアックなのもある。
その後は雑貨を見ながらぶらぶら。
初めて井の頭公園に入った。雰囲気良いけど、煙草吸ってる人がやたら多くて残念。
お腹空いて寄ったオーガニック猫カフェ。ここが猫祭りの参加店だった。
全然猫遊んでくれなかったけど(T_T)










井の頭線で渋谷へ。ここでもCD漁り。
ってAfter meのデビュー盤あったーっ!しかも100円かよ(爆)
そしてさらに漁るべく御茶ノ水へ移動。
探してたセカオワのミニとかアナサニとかいろいろ入手。

そのまま秋葉原まで歩いて、またまた漁って、阿久さんの3rdとか、
出てたの知らなかったのを数枚ゲット。

秋葉原からひと駅乗った総武線が一番混んでた。。。

CD漁り、なかなかの戦果であった。 満足満足♪

0 件のコメント:

コメントを投稿