2011年10月29日土曜日

ELECTRIC FAMILY 35th Anniversary Live "We Are Family"

なんか最近よく見る、ヤ○ザまがいな見た目のおじさんが主催のイベント。
出演者はそうそうたるものなんだけど、バラ売りだし怖いしで、
GOINGが出る初日だけ参戦することに。

仕事が押して開演30分過ぎくらいに到着。
うわ煙っ!!人少なっ!!!
2段目からテーブル出てるわパイプ椅子出てるわって、こんなガラガラのLOGOS初めてだよ。

ちょうど大森洋平さんが始まるところ。
昔少しだけ聴いたな~、とチェックを入れてたおひと。

続いてのROCK'N'ROLL GYPSIESは流し見。
昔のロックですね。嫌いじゃないけど興味もない。

そして本命GOING。賑やかしのため、すっかすかのアリーナへ。
今日は4人編成。鍵盤居ないの初めてかな?
でも全然問題なし。HARCOさん居たほうが好きだけど、これでもいける!
やる予定がなかったらしいトワイライトを演ってくれた。嬉しかったな。
最後の新曲は、ナカザがドラムの台に腰掛けてアコギを弾き、素生君がエレキ持って歌った。
リズム隊のふたりは最後まで出番なし。それで締めるって、面白いことするな。
グラフティー/トワイライト/愛なんて
あと2曲、なんだったっけな。データ飛ばしちゃったよ・・・。

トリはコレクターズ。初見。やっと会場の前半分が空いてるけど人入ってる、くらいに埋まった。
上司がファンであることがこないだ判明し、片目を預かって(爆)の観戦。
真面目に聴いたことがないので、3段目まで下がってゆったりと観た。
うん、カッコ良いね。好きな音、好きな曲調だった。
やっぱ世代とかじゃないな。どんな曲やってるか、ポイントはそこだけだ。
ドラムが最近好みな感じのタイプでガン見(笑)

大ラスはセッション。
GOINGからは素生君だけ出てきた。
このタイミングで花田裕之さんがいたことに気付くオチ(爆)

しかし。
MCTに続き、今回もMCのスマイリー原島氏がうざかった。
彼ともうひとり、米岡誠一氏が居たんだが・・・押してるのに無駄に喋るな!

目当てのアクトは良かったけど、会場の煙たさとMCでけっこうげんなりさせられたな。
そこだけ残念。
まぁでも、GOINGを年内にもう一度観れてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿