2011年10月20日木曜日

androp ONE-MAN LIVE

先月半ばまでの怒濤スケジュールから一転、
有料ではひと月ぶりのライブ。
前回は出張絡みで観そこない、初のワンマン。

毎度のごとく開場寸前に到着。
いきなり声をかけられ、振り返るとafter友。
この暗がりでよく分かったな(^^;;

一般のチケットなんで、だいぶ後ろ。
並んで、番号訊かれたお兄ちゃん2人組と流れでおしゃべり開始。
スカジャンやら時雨(行けなかったらしいが)やらサカナやら。
途中でもうひとり、私と続き番号の女の子が参加。
初対面とは思えない盛り上がりかた(笑)
そのままその女の子と一緒に、今日は4段目の最前列へ。
かなり小柄な子だったので、観やすい方を譲ってみた。

7~8分遅れで開演。
最初から以前のアルバムの曲が多い。
ん?と思ったら、MCで理由判明。
このタイミングでこのツアー、レコ発じゃないんだ。
確かに、よく見たら、次回のZEPPツアーが"relight"じゃんね(^^;;

開演前から正面にロゴが投影されてて、
始まった後も曲に合わせた映像が流れる。
最近流行ってるのかね。

しかし、客が動かない。。。
メンバー出て来ても、まったく前になだれない。
サビでは手上げたりするんだけど、
手だけだからよけいに違和感ある光景・・・。
なんなんだろこの温度上がらない感じ。
そして反応が、なんか学校ぽくてウケた。
もちろん客層は若い。ひとりで相当平均引き上げた自信あるわ。

今回で4回目のandrop。
うーん、今までで一番演奏が粗かったかな?
途中までベースのチューニングおかしかった気がするし。
リズムが相変わらず難しい。
曲知ってても取りづらい!CDとタイミング変えてくるし(^^;;
まぁ、そこが魅力なんですが。

ラストの方で演った"Colorful"や"MirrorDance"がやっぱ良かったな。
ライブで聴くにはノリのいい曲が好きだ。
でもラストの"March"の、最後(マイクのないドラム君含め)全員で歌ったのも良かった!

本編20:25まで、終演20:40。

終演後、来年3月ZEPPツアーのチケットをゲット。
経費ゼロで助かる(^-^)
今日で分かった、いくらでも前行けるし(^^;;
物販も寄った後、連れの子を駅まで送って帰宅。

ホンネのとこだともっと動きたかったんだけど、
まずまず満足できたので良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿