2011年11月22日火曜日

ストレイテナー"LONG WAY TO NOWHERE TOUR"@Drum LOGOS

時雨との対バン以来のテナー。
今年はSTOUTツアーにRUSHに時雨対バンとあって今日が4回目。
テナーはもう10回以上見てるけど、実はワンマン、全部通してこれが2度目(^^;;
2ケタのチケット取れたんで余計楽しみにしてた。

出遅れて開場ギリで着いたけど、開きが少し押したんで、番号のとこで入れた。
おっ、2段目が空いてる!ってことで、最前列ほぼ真ん中、OJの正面にスタンバイ。
若干流されつつポジション確保。

今日は途中から客電が明るくなった。なんだったんだろ。

19時ちょい前に、SEで"LEAP IN THE DARK"が。
上見たら、シンペイ君→OJ→entさん→ひなっちと降りていくのが見えた。
この曲でスタート?と思ったけど、終わって改めていつものOPSE!
HIATUSとテナーのOPSEはもう外せない!!

ホリエさんは黒に白い線のシャツ、OJ黒VネックロンT、
ひなっちは緑っぽい半袖でシンペイ君はTシャツにヒョウ柄短パン。
あぁ、皆いつも通りって感じ(笑)

始まったとたんアリーナがギュッと詰まって、かなりの数がなだれ込んだ。
頭からアッパーで攻めてきたもんな~。
私も段から落ちない程度に飛び跳ねる。

最初のMCでシンペイ君、「優勝おめでとう!」客、もち盛り上がる。
MCネタ、今日ほとんどこれだった(^^;;

2段目だった=全体がいっぺんに見えない。
自然と視線はentさんとOJに。
しかし今日はシンペイ君のドラムにやられた。
今観てる中で、ダントツで力のあるドラミングと思う。
時々思わず見ちゃうくらいの強い音をさせる。
あれで抑え目バラードいけてコーラスやってってスゴい。
そして今日もひなっちがあんま観れてない_| ̄|○
彼もすごい動くしベースライン独特だしでめっちゃ目立ってるんだけど(^^;;

去年のRUSHで聴いて以来の、6/8拍子の"SIX DAY WONDER"。
またアレンジちょっと変わってる気がした。
この曲のシンペイ君のコーラス、ライブで見るのすごい好き。
今日ライブ初の"YOU and I"。
これ、ホリエさんがギター持ってるの初めてだわ(爆)
"CRY"のラストのトライアングルはやはりOJ。決めポーズのOJに笑いと拍手が(笑)
(その後テックさんが落っことしてまた失笑)
"The Novemberist"だったかな、OJが鍵盤弾いた。初めて観たぜ。

最終ブロックの流れ良かったな~。
“羊~”はCDも良いけどライブで聴くのが好き。
本編最後は鉄壁の"Melodic Storm"。

アンコールはそれぞれ自分デザインのTシャツで登場。
(entさん黒、OJチャコール、シンペイ君カーキ。ひなっちどれだったかな…
明らかに冬用の帽子かぶってて、そっちのインパクトが(^^;;  )
それぞれが音出しして・・・始まったのが"ROCKSTEADY"!!!
聴きたかったけど、まさか演るとは思わなかった!
ハコで聴くの初めて。めっちゃ幸せ。
そして大ラスはこれも鉄壁、"BERSERKER TUNE"。
最後で体力使い果たしましたとも。

アンコールでシンペイ君が投げたスティックを前の人が取ったんで、
ちょっと触らせてもらった(^^;;

セトリ
LONG WAY TO NOWHERE/Discography/VANISH/(MC)/クラッシュ/TODAY/SILLY PARADE/SIX DAY WONDER/CLONE/YOU & I/氷の国の白夜/Man-like Creatures/KILLER TUNE/(MC)/VANDALISM/KINGMAKER/DONKEY BOOGIE DODO/CRY/(MC)/瞬きをしない猫/Little Miss Weekend/プロローグ/(MC)/The Novemberist/プレアデス/羊の群れは丘を登る/Melodic Storm
en.1 ROCKSTEADY / en.2 BERSERKER TUNE

定刻スタートで本編20:50、終了21:03でした。

間に合ったんで、タワレコでHIATUSの3rd買って帰宅。
でも今日はテナーで締めないとね!
ひさしぶりにロックなライブを堪能させてもらいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿