2012年4月18日水曜日

UStreamをハシゴするの段

割と久々にUStreamを見に帰宅。

まずはUKFC on the Road 決起集会。
(前回もあったらしいが、参戦決めたのが直前だったから当然知らなかった)
5バンドのヴォーカル座談会ってことだったけど、ほんのちょっと遅れて参加したら
あれようぺいんこと洋平君が居ない。ドラムのサトヤスくんだ。
洋平君はツアー前日だってのに風邪らしい。インフルも流行ってるのに。お大事に。。。

最初「あれ女の人居る?」と思ったら、NOVEMBERSの小林君だった(爆)
仕切りはtelephonesの石毛さん。テンション高い。
いや、ハイなのは彼に限らないか。皆おかしすぎ!
去年の3本を振り返ってて、福岡はアンコールのことと(なんと映像流れた!)打ち上げのこと、
あとサザエファミリーの話が出た。懐かしかったな~。
シャンペ(つか洋平君)だけ拾わなかったのをしっかり根に持ってるBIGMAMA金井君(笑)

ラストでは東京新木場公演のトリをかけたじゃんけん大会。
最初でシャンペとノベンバに絞られ、そこからえんえんあいこが続いた。
あれ結局小林君が逃げたよね?っつー感じでトリはシャンペに決定。いいな~。
しかしポリがトリでダバダバふたたびも捨てがたい!

あー笑った笑ったおかしかった。
これホント楽しみ!チケット確保できますように!

少し間が空いて、今度はFMのSCHOOL OF LOCKの企画で9mmのアコースティックライブ中継。
そーいや今度アンプラグドやるんだっけか。
全員アコギ・アコベのセット。電気はマイクだけって感じか。
9mmってガンガンいくイメージ強いけど、HINATABOCCO常連なせいかそんなに違和感もない。
流行りのアコースティック盤、9mmもやってみてくれたら良いなぁ。
予想通りマッチする曲から、それやっちゃえるのか!ってとこまで幅広く。
途中(滝君につられて)卓郎くんがコケて視聴者ウケ。
そして滝君が吹くカズーが、マッチしてるのにどうしても笑えてしまって困った(爆)
告知もあった。今年の9mmの日は主催イベントをやるらしい。ってことは東京だろうな。
セトリ(@EMI_JP_DOM さんつぶやきから):
Sleepwalk→カモメ、Living Dying Message→Black Market Blues→アンコールDisaster

帰宅後ずっとPCに張りついてたわ(苦笑) でも満喫した~♪
BGMはせっかくなのでノベンバにしよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿