2013年6月7日金曜日

NONA REEVES 2013 POP STATION TOUR @福岡BEAT STATION

行く予定はまったくなかったNONAのツアー。
先週になってモニター招待の案内が来たので乗ってみた。
バンドで観るの、2000年の年末ぶりじゃないかね。うーわー。

ハスキン以来のBEAT STATION。
モニターである旨告げて入場。あ、チケットくれないんだ。
名簿、けっこう多いというか20人以上というか、えっとどういうこったい(爆)

中に入ると、けっこうな人の数。明らかにハスキンのときより多い。
なんでこれ、モニターとか出したんだ?
レポートが欲しいんだぁ!ってイベントでもあるまいに。

5分押しでスタート。
事前に情報出てた通りの大所帯。メンバー+サポート4人。
サポートメンバーがまた豪華。ヒックスヴィルの真城さんに、村田シゲさんって口ロロだよね?
しかしビーステで大所帯バンド観るのが続いてるな。
前回のヒダカさんのバンドもだし、バインもそうだ(しかも+3人あったし)。
奥行きありそうだし、使いやすいのかな?

割と早いタイミングでそのメンバー紹介。
何故か真城さんをぶっ飛ばす郷太さん。会場の「あれ?」的失笑を流してそのまま次の曲へ(笑)
結局ちゃんとした紹介なかったけど、 なんだったんだ。

そしてメンバー紹介が早かったらしく、本来のタイミングでは普通のMC。
メンバーの馴れ初めを聞かせていただきました。
郷太さんがノートに書いた「スター登場」、おかしかったなぁ。
奥田さんの寿司の話も面白かった(笑)

レコ発なんだけど、ワーナー時代のが再発で出たからと、その時代の曲をいくつか披露。
昔のファンの俺には嬉しい企画。
イントロからすぐ思い出せたのが"Amazon"。なっつかし~。

比べてみると、より大人のポップスになってるなぁって思う。
なんかもういっそ、ブルーノートでお酒飲みながら聴きたいような。
(酒飲みじゃないけどさ)
昔の楽しく踊る曲とはちょっと雰囲気が違う。

郷太さんって、しゃべってるときと歌ってるときの声にあんま落差がないね。
小松さんがさりげなくバンマスっぷりを発揮してるのを楽しく見てたり。

最後は全員前に揃ってご挨拶。
ずっと座っててたから気付かなかった、小松さん、でかっ!

本編2時間、終わったのが21:36とかだったかな。
セトリが組めるはずもなく。"Amazon"と"Love Together"は曲名まで分かったけど、
あとはたぶん郷太さんのインストアで聴いた数曲だけだったな、聴き憶えあったのは。

会場出てなにげなく今月のスケジュール見て、今日のチケット代に軽く引いた。
5500円て。
ホントになんでモニターなんて大盤振る舞いしてくれたんだろ。

なんかもう、ごちそうさまでしたって感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿