2013年6月2日日曜日

BRAHMAN 「Tour 相克」@ZEPP Fukuoka w/THE BACK HORN

※例によってBRAHMANのレポではありません。あしからず。

積極的に観たいバンドではないBRAHMAN、なのに連続でのツアー参戦。
今回も対バン目当てです、完全に。
そんな軽い(?)気持ちでも参戦しやすいチケットの価格設定。
(HIATUSもそうなんだよね)
尊敬します。

今回の目当てはTHE BACK HORN。
こちらも実は、ワンマン行ってないのはもちろん、CDすら持ってない。
そこを行く気になったのは、こないだのサウシューでの山田君の弾き語り。
歌力すごくて、バンドでの歌を聴きたくなったんだよね。

急ぐ意味もさしてないので、開演ちょっと前にZEPP到着。
BRAHのファンの皆様、ギリギリまで会場入らんのよな~。
こんな時間の到着でも2ブロに余裕でもぐりこめてしまうという。

10分押しでバクホンスタート。
普段聴いてるバンドよりずっと荒削りな音。
それにのる山田君の歌。やっぱすごい。力強い。
弾き語りも悪くないけど、この人の歌はバンドでこそ映えると思う。
この爆音背負えるってすげーわホント。

デビュー当時観たこと、全然合わなかったことを思い出したり。

セトリは代表曲寄せ。ゲストだしね。
“刃”が一番アガったかな~。あと4曲目がすごい良かった。
シリウス / ザクロ / 声 / (MC) / いつものドアを / シンフォニア / コバルトブルー / 刃 / (MC) / 世界中に花束を 18:15-18:53

アジカンのときもこんなもんだったっけ。時間短く感じたな。

バクホン終わったので2ブロから逃走。こんなとこ居たら死ぬ。PA前まで退避。
今日はこの辺まで混んでるというかさっきまでの2ブロより人口密度ある(爆)
転換長めの30分、BRAHMANスタート。

前回は後ろの方に居るファンが全然動かなくって、楽っちゃ楽だったんだけど、
今日は正しく後ろの方まで盛り上がってる。
最初に水撒きやがったの、俺が居たブロックだったし!

相変わらず曲の境目が分かりません(爆)
唯一知ってる"deep"が聴けたのはラッキー。これは好きなのだ。

助走つけてフロアに飛び込んだTOSHI-LOWさん。
そのまま歌った後、例によってしゃべるしゃべるしゃべる。
バクホンメンバー全員けなして(山田君だけ「歌が上手いから嫌いです」だった・笑)おいて、
震災後の活動を紹介して「好きになりました」と。
前回より内容がシリアスだったかな。
ちゃんと笑いは取ってたけどね!

一時間強で終了。
アンコールないだろってかいやこれでアンコールとかするなよと思いつつさくっと退散。

どっちも今のところ参加する夏フェスには出ないようなので、またしばらく開くかな。
特にバクホンをこのタイミングで観れて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿