2013年12月6日金曜日

厳しい業界 @下北沢ReG

一日予定がなかったので、好きなエリアをあちこちフラフラ歩き回ってた訳だ。
で、渋谷行く前に下北沢寄ろうと電車降りて、案の定迷子になって、
(だいたいいつもなる)
disc union辿り着いて、こっからだとUKProjectはあっちだっけ?と歩き出し、
道すがらのお店を冷やかしてて、おやライブハウスがある。
今日はイベントか、出演POTSHOT1997、へぇ〜、って、ん!?
今何て書いてあった!?
思わずRYOJIさんのツイート確認し(フォローしてなかった・爆)、
ご本人にチケット残ってるか確認してしまった(^_^;)

時間があり余ってたので、いったん予定の渋谷に出て夕飯にして、
かなりギリギリにカムバック。
(チケット確保した後コーヒー飲みに行ったし・爆)
あああ、しょうがないけど今日も煙たい。。。
押してるみたいで、まだ前のバンドが演ってた。
こっちもスカパンクだ。けっこういいし。
早く入っても良かったかな。
 
4ピース+ボーン&ペットの6人編成。
すいません、RYOJIさんしか分かりません(爆)
そういやPOTSHOT、つかRYOJIさんハコで観るの初めてじゃん。
なんてこった(´Д` )
 
前の方が空いてて、俺居るの真ん中くらいと思うんだが、実質3列目という。
ま、最前の人たちは思い切り動くからね。避ける場が必要。

ライブ行くつもりゼロで一日過ごしたから、かなりバテてた。
でも音聴いた途端、やっぱスイッチ入ったね。
スカの編成で、RYOJIさんの声で、POTSHOTの曲。
アガらない訳がない。
こんなじゃ真性のPOTSHOTファンとは言えないけども(苦笑)

一応、今日が最後らしいこの編成。
(グッズある間はやるかもらしい・笑)
だいぶ前、最初に発表になったとき、めちゃくちゃ羨ましかったの憶えてる。
まさか観れることになるとはね。
しかもこのスカyearに。嬉しすぎる。
 
初期の曲しか演らないかと思いきや、知ってる曲のオンパレード。
ガッツリスカのステップ踏んでる皆様には敵わないけど、
(あれ、いまだにできない。難しくね?)
シンガロングのポイントは分かるし、思い切り盛り上がる。
 
ハケきらないうちにアンコールスタート。
ただのオイオイじゃなく、まだ演ってないアンセムで。
押してるからとすぐに出てきた皆さん、
期待を裏切らずその曲を演ってくれた。
やっぱり一番好きなこれを聴けて嬉しい。
ラストだし、ここは跳ねたね!

セトリはメンバーの誰かのところにあった紙から(笑)
FREEDOM / RADIO / TIME TO FIGHT / (MC) / SMILE / FEEL / EVERY DAWN / (MC) / EVERY RAIN LETS UP / SHE IS CUTE / (MC) / ON THE STREET / MEXICO / BE ALIVE
en. CLEAR
だいたい21:20-22:00

物販で買物してサインもらって、客の知らない兄ちゃんと盛り上がって、
次の約束あるから早めに離脱。

ホントにもう、通りがかって良かった。
UKPに向かってる途中だったってのが運命的に感じられるね。
今になって2度も、POTSHOTの曲で叫べるなんて思わなかった。
めちゃくちゃ幸せだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿